三日月食堂
 
イメージ 1
住所 電話番号 営業時間 定休日
群馬県前橋市三俣町3-11-1
080-2266-3889
月曜日 11:00~14:00/18:00~22:00
火~土曜日 11:00~14:30/17:30~23:00
日曜日
 
イメージ 2
味噌ラーメン + 味玉
                   800円(ラーパス)
日替わり限定メニューが豊富なこちら。
未食の味噌をいただきに行って来ました。
12時着で 先客無しでしたが 帰る頃には満席でした。

スープ

出汁、素材感 8/10点 もともと動物系出汁と野菜の甘みがしっかりしているこちらですが、まあ、味噌ですから、、、主張は弱めです。

たれ、旨み 7/10点 やや角を感じる、辛めの味噌です。 好みでしょうが、甘い味噌を食べなれているとやや違和感を感じました。

塩分、温度 9/10点 食べ進めるにつれスープが進んだのは予想外でした。
イメージ 3



風味、食感 9/10点 いつもより丸みを帯びた中太麺で粉の風味も感じます。 グミッとした食感もこちらの特徴で良いですね。

ゆで加減、好み 9/10点 味噌に合うのかな?と思っていましたが、ヤワめのゆで加減でバッチリでした。
イメージ 4



肉、玉子 9/10点 共に味付けはパーフェクト! しいて言うなら肩ロースのチャーシュー。ホロッほろですぐに崩れてしまい食べにくいのが難点です。

薬味、その他 9/10点 こちらの特徴である刻み玉ねぎは、味噌にも相性抜群! メンマが入ってれば文句無しです(^^;)
イメージ 5

Cp,量 8/10点 こんなもんでしょうか。

接客 9/10点 奥様の接客あってこそですね(^^)

満足、リピート 7/10点 今回はデフォに軍配でした。
 
85点