麺家 しん
イメージ 1
住所 電話番号 営業時間 定休日
群馬県前橋市天川大島町1-13-16 大川ビル1階
027-212-5324
11:00~15:00/18:00~22:00
水曜日(祝日の場合営業)
イメージ 2
プレミアム醤油ちなり
          1000円
尊敬するブロガーさんの記事を見て限定の提供を知りました^^
ちょうど休みと重なったので、夏休み最終日の子供を引き連れ伺ってきました。
12時前に着ですが常に8割程の入りでした。人気店になられたようです。



スープ

出汁、素材感:9/10点  豪華にイベリコ豚を使用! との事ですが、豚のいかにも動物系の濃い出汁感です。 玄さんを思い出しました。

かえし、旨み:9/10点  醤油は香りも良く、チャーシューからの脂も良い旨みをプラスしてくれます。くどくならないように強めに効いた生姜も良いですね。

塩分、温度:7/10点  あっつあつですがややショッパ目でした。
イメージ 3



食感、風味:10/10点  これはウマい!! 粉をギュッと硬めたような風味に、食感もしっかりとしたコシがあります。 手打ち風?? 手打ち麺にしか思えませんでした。

ゆで加減、好み:9/10点  硬めの手打ち麺。好きです。
イメージ 4



肉、玉子:9/10点  イベリコ豚??なバラチャーシューは豚肉高騰の中、原価が心配な程大きいものが二枚!!  厚さ10mm、直径13cmほどあります。 脂身が多めですがとろけてしまう仕上がり。 味玉もゼリー状でしっかり味の入ったもの。  全体的にやや味付けが強いのが玉にきずか。

薬味、その他:5/10点  小ネギ、長ネギ、玉ねぎと豪華。  が、、、「あ~、メンマ入って無いのか~。好きなんだけどな~」 と思っていたら、どうやら入れ忘れのようです(*_*;)  ん?でも昨日行った友人の話だとネギは一種だった模様。。。。    なんか損した気分になってしまいますね。 せっかくお得なメニューなのにもったいないです。
イメージ 5

CP,量:9/10点  この肉でこの価格はお得です!

接客:6/10点   水セルフは表示していただき、オーダーは聞きに来ないならその旨を伝えたほうが良いと思うのは私だけでしょうか。。

満足、リピート:7/10点  おいしいラーメンだったのでその他が少々残念でした。
 
個人的満足度:82点