中華そば 四つ葉
イメージ 1
住所 電話番号 営業時間 定休日
埼玉県比企郡川島町伊草298-20
不明
11:00~15:00/17:00~21:00
火曜日
イメージ 2
つけそば    800円
 
ついに行ってまいりました! 念願の「四つ葉」さんです! 家族を説得し、東京に向かう途中の高速を一旦おり、家からちょうど一時間でした。14時過ぎにもかかわらず外待ち9名。 しかし待合室?は日陰になっており、椅子も完備。30分ほどで入店出来ました。 の、3杯目ですww



  スープ

出汁、素材感:11/10点  良い意味で一番期待を裏切ってくれたのが表記でした!  濃厚なつけ汁は豚、鶏の動物系に、たっぷりの野菜から甘みも絞り出されています。 魚介は入っていないのでしょうか??  豚、鶏メインのつけ汁とは思えないほど清涼感をも感じる濃厚出汁でした。

かえし、旨み:10/10点  こちらは濃口醤油との事です。 かなりコクをプラスしているようでした。

塩分、温度:10/10点  しょっぱすぎるつけ汁が多い中、そのままでも行ける塩分で最高でした^^

  麺

食感、風味:10/10点  こちらもこのスープにはこれ!! 的な、太ちぢれ麺でもっちり、みっちりと噛みごたえのある食感です。良く〆られていて、粉の風味もなかなかでした。

ゆで加減、好み:9/10点   硬めで、つけ麺の麺としては一番好みのやつです。
イメージ 3

  具

肉、メンマ:10/10点  ハムのような低温調理の肩ロースは言わずもがな、鶏チャ―もしっとりと秀逸。メンマは大好きな穂先タイプでこちらも文句無しです。

薬味、その他:10/10点   ネギ、のり、たっぷりのみつ葉は大歓迎です。つけ汁にたっぷり浮かぶ玉ねぎは定番ながらも必須アイテムですね^^
イメージ 4

CP,量:10/10点  800円は大特価です。

接客:9/10点   人気店でもしっかり丁寧でした。

満足、リピート:10/10点   他店の「濃厚系つけ麺」とは明らかに違った特徴を持つ、 初めてのタイプのつけ麺でした^^
 
個人的満足度:99点