中華そば 四つ葉
イメージ 1
住所 電話番号 営業時間 定休日
埼玉県比企郡川島町伊草298-20
不明
11:00~15:00/17:00~21:00
火曜日
イメージ 2
蛤そば      800円
 
ついに行ってまいりました! 念願の「四つ葉」さんです! 家族を説得し、東京に向かう途中の高速を一旦おり、家からちょうど一時間でした。14時過ぎにもかかわらず外待ち9名。 しかし待合室?は日陰になっており、椅子も完備。30分ほどで入店出来ました。 の、2杯目です。



  スープ

出汁、素材感:10/10点  はまぐり100%との事ですが、ホントに?と言うくらい良い出汁が出ています。  純和風出汁ですね^^

かえし、旨み:10/10点  生醤油等三種をブレンドとの事ですが、深み、キレ、香り。バッチリです^^  鶏に比べるとあっさりしていながらも磯の旨み充分でした(^O^)

塩分、温度:10/10点  あっつあつで文句無しです。
イメージ 3

  麺

食感、風味:11/10点  このスープにはこれ!! 的な、細ストレート麺はぞぞぞっと、啜り心地が最高! ざくっとした食感、粉の風味も最高でした(*^_^*)

ゆで加減、好み:10/10点   硬めで一番好みのやつです。
イメージ 4

  具

肉、メンマ:10/10点  ハムのような低温調理の肩ロースは言わずもがな、鶏チャ―もしっとりと秀逸。メンマは大好きな穂先タイプでこちらも文句無しです。

薬味、その他:10/10点   ネギ、のり、たっぷりのみつ葉は大歓迎です。はまぐりは小さめですが4~5個入ってました。

CP,量:9/10点  デフォ+100円はピッたし価格かなw 

接客:9/10点   人気店でもしっかり丁寧でした。

満足、リピート:9/10点   あくまで好みではわずかに四つ葉そばでした。 家族はみなハマグリでしたがww
 
個人的満足度:98点