らぁ麺  一歩
 
イメージ 1
 
住所 電話番号 営業時間 定休日
群馬県高崎市上小鳥町432-1
027-333-8053
【平日】11:00~14:30、17:30~22:00
【土・日・祝日】 11:00~22:00
【定休日前日】 11:00~21:00
月曜日(祝日の場合は火曜日)
 
イメージ 2
 
しおそば      700円
 
こちらもスタンプラリーをきっかけに訪問し、とっても美味しかったお店のひとつです。  久しぶりの訪問ですが、未食の塩で行ってみました。 日曜の11時30分頃で常に6割ほどの入りでした。

スープ:28/30点  前回の記憶そのままに、とても好印象です。 豚骨、鶏、節の出汁がとっても良く出ています。とろりんペタペタですが決して濃すぎず、レンゲが進みます。 好みでは香りがたつ醤油のほうがやや上かもしれません。

イメージ 3
 
麺:18/20点  前回と同様です。 やっぱり「じゅん」さんの中太麺を思い出します。
イメージ 4

具:19/20点  細めで食感重視のメンマ、のり。ネギはたっぷり新鮮シャキシャキで特筆ものです^^  仕様変更か? チャーシューは脂身少なめのバラタイプでした。 煮豚ですがジューシーで味付けもとてもウマかったです。
イメージ 5

CP,量:9/10点   らーめん700円は普通ですが、一歩ライス130円はオーダー必須のバーゲンプライスです!

接客:9/10点   お母様??⇒奥様??になっていましたが、どちらもとっても好印象。笑顔で接客が素晴らしいです。

満足、リピート:9/10点   やはり期待に応える一杯でした。
 
個人的満足度:92点