らぁ麺 夢のや
 
イメージ 1
 
住所 営業時間 定休日
群馬県みどり市笠懸町阿佐美177番地6 藤ビル1-C
▼11:00~14:30(14:00ラストオーダー)
▼17:30~22:00(21:30ラストオーダー)
※ただし麺切れ・スープ切れで終了有り
月曜日、第2火曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
 
イメージ 2
塩チャーシュー麺 896円
 
 
スタンプラリーの時、連食の二店舗目ながら魚介出汁炸裂の佐野ラーメンという新ジャンルなウマさに感動し、 比較的近所の赤堀に二号店ができ、喜んで伺ったもののその魚介の弱さにちょっと残念な気持ちになり、、、ようやく三度目の訪問となりました。  醤油を再確認するか、、未食の塩か、、なやみましたw

スープ:28/30点  うんうん!ウマいです^^  動物系にバランス良く魚介が足され揚げネギがコクをプラスしています。 ゴマの風味は好みの問題でしょうか。  塩は結構カドがある感じでややショッパ目ですね。
イメージ 3

麺:18/20点   つるっつるの青竹打ち麺はしっかりとコシがありみずみずしくてウンマイです。
イメージ 4

具:18/20点   ワカメ、コーンは塩には鉄板ですね^^ メンマは特筆無し。  チャーシューはオープン当初から中盤にかけて薄くなってしまったようですが、わたしの尊敬するブロガーさんのアピールが功を奏してかw結構な厚みに(*^_^*)   邑楽の麺龍さんのような、ロース?&バラチャ―が各三枚ずつ!! しっとりと肉感を楽しめる仕上がりとなっておりました。
イメージ 5

CP,量:8/10点  半ライス108円は充分なボリュームです。 らーめんは180gほどでしょうか。

接客:9/10点   とっても元気です。

満足、リピート:8/10点  同じ塩でも阿左美と曲沢で具材まで違うのは面白いですね。
 
個人的満足度:89点