麺屋 浦島太郎
 
イメージ 1
住所 電話番号 営業時間 定休日
群馬県伊勢崎市宮前町48
090-4537-3185
12:00~14:30/18:00~24:00
ほぼ水曜日
イメージ 2
特製煮干しそば(濃厚塩)
         750円
桐生時代も含め、何度かお邪魔していますが未食の塩を戴いてきました(*^^)v

スープ:  これはウマい!!!  ひとくち目から煮干しが香り、その旨みを爆発させています。壇蜜と違い、エグミ、苦味は皆無で骨もありませんw  また、その煮干しに負けないくらい鶏と魚貝も旨みを絞り出しています。 各食材の出汁を余すところなくどんぶりの中で共演させている感じです。塩の甘みも良いですね。  おもわず完飲してしまいそうでした。
イメージ 3

麺:  中細のややちぢれ麺は硬めのゆであがり。 もちっとした食感です。 煮干しでは珍しいタイプです。 最近食べた中では銀笹さんに似た感じでしょうか。 後半になっても食感がかわらず美味しくいただけました。
イメージ 4

具:  なると、ねぎ、のり。四角い大根は箸休め。 味玉も久々にお願いしましたが、一年前より確実に美味しくなってました。  チャーシューは大判の肩ロースでみっちりとした肉感を楽しめます。 穂先メンマも特有のクセは皆無で食感も完璧。 スープの味を壊さない、薄めの味付けもよく考えられています。
イメージ 5

CP,量:  この日はクーポンにて無料でしたが、大盛りで750円は大満足です。
イメージ 6

接客:  とにかく気さくで感じの良いご主人です。 定期訪問確実ですね。

満足、リピート:  群馬の煮干しツートップ! 醤油のいち林、塩の浦島太郎 と言えるほど感激の一杯でした。
 
個人的満足度:100点