らぁ麺 夢のや
 
イメージ 1
 
住所
群馬県伊勢崎市曲沢町750-15
 
イメージ 2
 
塩らぁ麺
 
イメージ 3
醤油らぁめん 626円
 
本店の魚介&醤油の風味がすばらしい佐野ラーメンを戴いてからはや半年。比較的近所に支店オープンとの事でさっそく伺ってきました。 20時過ぎですが常に満席状態でした。

スープ:  ひとくちめから普通の佐野ラーメンとは違う甘みがぼわっと広がります。しかし、本店に比べると魚介の風味がかなり控えめ。 かわりにメンマからの味移りでしょうか? わずかな酸味が気になりました。
イメージ 4

麺:19/20点  塩と同じです。
イメージ 5

具:  メンマは量が多い分、もうちょっと控えめな味付けが好みかもしれません。 チャーシューも前回ほどの感動はありません、二枚ですがもうちょっとニクニクしさがほしいところ。
イメージ 6

CP,量:  今どき626円はお安いです。

接客:  すさまじく元気です。

満足、リピート:  前回の印象から若干ハードル上げすぎでした。
 
個人的満足度: 塩:84点  醤油:87点