上州地鶏らーめん 翔鶴
 
イメージ 1
 
住所 電話番号 営業時間 定休日
群馬県前橋市関根町2-7-13
027-226-5657
11:00~14:30/17:30~21:00(L.O.各15分前)
月曜日(祝日の場合翌日休)
 
イメージ 2
 
 
地鶏煮玉子塩らあめん
         760円
      唐揚げ丼セット+180円
 
 
この日は第一候補の渋川のお店の臨時休業に当たり (ホントに多いです(>_<) 13時30分到着、先客約10名、後客8名。あいかわらず人気ですね。 ランチは4つのお得なセットがあり、プラス180円の唐揚げ丼もお願いしました。約8分で着丼です。 

スープ:  ウンまっ!!!!  この日は大あたりのスープです! 前面に貝が主張をし、魚介、鶏がサポート。多めの鶏油?が表面を覆うのですが、ありがちな鶏臭さは皆無。旨みと甘みを加えております。わたしも鶏塩は好きなので、県内いろいろな名店で戴いておりますが、その中でもうまみと力強さでは一番うまい!と言える出来かもしれません。 
イメージ 3

麺:  玉子麺と書いてあります。中細のストレート麺はちょい硬のゆで加減。つるっつるでぷりぷりな食感でこれまた秀逸! スープに良く合います。 スープがやや塩気が強いので細麺だと持ち上げすぎてしまうはず。その辺のバランスが大変良いと思います。他店と明らかに違うタイプでここでしか食えない感も良いですね。 
イメージ 4

具:  直径8cm、厚さは10mmの肩ロースでしょうか? 柔らかいのですが、ほろっとくずれてしまうタイプとは少し違い、肉感を楽しめます。メンマも特徴がありますね、短めの小さめなのですが、コリっこりです! あとはねぎ、のりですね。 いやぁ、レベル高いですよ。 
イメージ 5

CP,量:  このクオリティで値上げはわずか30円。大盛り(220g)無料って、、、また、サイドの唐揚げ丼。恐るべし!まさに、茶碗でなく、丼!(小ぶりの)です、揚げたての唐揚げにキャベツ千切り。仕事に一切の抜かりがない。 素晴らしいです。ホントに。  

接客:   オープン当初と違い、とても丁寧です。  

満足、リピート:  スープ、麺、具。どれも確実な個性のもと、すごくウマい!!一杯であり、正直、安すぎ!!  久々に感動の一杯をいただきました。 ごちそうさまでした。
 
個人的満足度:100点