手打ちらーめんやまだ
イメージ 1
 

住所 電話番号 営業時間 定休日
群馬県伊勢崎市波志江町4344-36
0270-25-3908
平日
11:00~14:00
17:00~20:30

日・祝
11:00~14:00
17:00~20:00
月曜日

 
イメージ 2
 
チャーシューメン  800円
 
4/14のオープン以来、各ブロガーさんたちの間でなかなか好評価なこちら。 やまや分店さんで修行された? とのことで期待の初訪問です。 なかなか広い店内は閉店間際の時間ながらほぼ満席でした。
イメージ 3

スープ:  ウマいです。 佐野系らしいガラ中心の出汁に野菜の旨み、化調の旨みでしょうか。 塩梅もよく、さっぱりと美味しいです。 化調の嫌な後味をあまり感じなかった点も良いですね。
イメージ 4

麺:  これはとても美味しいです。なかなかの太さの手打ち麺でしっかりした食感があり、麺の噛み心地も楽しめます。ピロピロ系では無い、万人ウケする麺だと思います。
イメージ 5

具:  ねぎ、なると、メンマは佐野系特有のザ、メンマといった感じ。チャーシューもバラロールの煮豚でパサ感も無く美味しいです。若干小ぶりで薄切りなので肉感は今一つでした。
イメージ 6

CP,量:  デフォ600円は今どきありがたいです。大盛りで250gほどでしょうか?
イメージ 7

接客:  以外にもお若い方ばかりでした。問題ないかと思います。

満足、リピート:  恒さんや日向屋さん系な感じを近所でいただける、満足な一杯でした。
 
個人的満足度:88点
 
 
しおらーめん  600円
イメージ 8
 
この日は家族で(*^_^*)  なので塩も行っちゃいました。 

スープ:  これはまさかの!! 醤油よりうまいじゃないか!でしたw  ベースのスープに塩だれがベストマッチ! 角は全く無く、ふくよかな甘みを感じる塩です。きれいに澄んでいる見た目も良く、うちの家族はみんな塩派でした。

麺:

具: こちらは醤油と同じです。

CP,量:  600円なら完璧です。

接客:  同じです。

満足、リピート:
 このスープならタンメンもとてもウマそうですね(*^_^*)
 
個人的満足度:93点