中華そば屋 伊藤
 
イメージ 1
 
住所 電話番号 営業時間 定休日
〒114-0003 東京都北区豊島4-5-3
03-3913-2477
11:00~17:00(スープ切れ終了)
月曜 (祝日の場合は翌日) 第4日曜
 
イメージ 2
 
肉そば 700円
    大盛り+150円
 
久々の東京遠征です(*^_^*)  いくつかの候補のうち、第一候補が臨時休業orz 近くの駐車場から歩いて向かいました。 予想通りツレは店舗に気がつかず素通りw  知ってる人でなければ絶対に気がつかない店構えです。  12時40分着で先客無し、後客多数でした。

スープ:  期待通り!!なウマさです(*^^)v  たっぷりの二ボ感ですが、昆布、鰹節等、その他の出汁とのバランスが良くエグミなどは皆無。だけどしっかり煮干し^^ 塩分濃度も申し分なく、完璧な煮干しスープでした。

麺:
  !!!!!! これは絶品!! すんごい麺です!! こんもりと盛りあげられた細ストレート麺は、ほぐれにくい硬めのゆで加減。 口の中で一噛みすると麺がパツンと弾けて、まさに躍る食感です!! この食感は初体験です。スープとの相性も抜群!! 恐れ入りましたm(__)m
イメージ 3

具:  うーーんシンプル。 肉は角煮風の柔らかなバラの煮豚です。 味付けはほんのりと、脂身の甘さを感じるとっても美味しいもの。 次にネギ。以上ww  やっぱりどうしてもメンマだけでいいので欲しいところ。
イメージ 4

CP,量:  麺量は大盛りで200g程?? 東京でこの価格ならお安いです。

接客:  店主さんは見えないお店の造りです。  異国の女性店員さんは満面の笑顔でとっても好印象な接客。 帰り際には店主さんの声もしっかり聞こえました。 好印象です。

満足、リピート:  TVでも紹介された名店ですが、味、接客共に納得のお店でした。
 
個人的満足度:97点!!