麺屋 浦島太郎 
 
群馬県伊勢崎市宮前町48    定休日:今のところ水曜日のようです。
 
 
イメージ 1
 
こちらは伊勢崎に移転してからは初めての訪問です。 
 
各ブロガーさんの情報からするとスナックの跡地との事で、相当入りにくいシチュエーションかと思いきや、、、大通りに面していて結構開放的です^^ 
 
 12時30分ころ着でしたが店内はラヲタ風の方々100%で、6割程の入りです。期待は高まります^^

鰯壇蜜そば  800円
 
イメージ 2
 
スープ:  ほね、はらわた全部入りとのうたい文句から相当なエグミも覚悟しておりましたが、煮干し8:2鶏 位なのでしょうか? かなり好みの出汁加減です。
 
 煮干しの旨みがとても良くでていて温度もアツアツ、それほどオイリー感も感じませんでした。 
 
が、、、欠点が一つ。  スープを飲み進めるとどんぶりの下から大量の魚群が!!! 
 
 目玉、ヒレ、しっぽ、煮干しの群れが麺によって持ち上げられてきますw  これがのどに少々つかえてむせているお客様がチラホラといらっしゃいましたw
イメージ 3

麺:  中細のストレート麺です。つるプリっとした食感で、加水率は高めでしょうか。スープの持ち上げも良く後半のクタリも感じませんでした。 大盛り1.5玉(240g?)は無料ですが充分なボリュームでした。
 
イメージ 4

具:  なると、大根、のり。メンマは薄味の穂先メンマで好きなやつです^^  チャーシューは軽く炙ってあるのか?ややビターな肩ロースと鶏チャーシューが豪華に各一枚ずつ乗っています。 みっちりとしたタイプです。  具と言っていいのかどうかわかりませんが前述の煮干しがやや食感的にマイナス点です。。 やりすぎ感がwww

CP,量:   この煮干しの量でこの価格、原価かかっていそうです。

接客:   お一人でお忙しそうですが人柄の良さを感じます。

満足、リピート:  ごめんなさい。もう少し煮干しの原型が少なかったら5点アップでした。まだまだ二ボらーではありませんねw m(__)m
 
個人的好み度: 90ポイント