ブログをはじめました!
完全に初心者の為、いろいろ間違いもあるかと思います。皆様優しく教えてくださいm(__)m
これからどうぞよろしくお願いします!
燵家製麺     伊勢崎市      定休日:木曜日
 
イメージ 1
 
しおらーめん  650円
 
無事スタンプラリーも終わり、久しぶりにお気に入りのお店に訪問です。約半年ぶりとなってしまいました^^;

スープ:  文句なくウマいです^^  あいかわらず焼きアゴ等の魚介が強めに主張する和風よりのスープですが、鶏の旨みと昆布の旨みもしっかり出ています。 無化調との事ですが、以前より強い旨みを感じました。

麺:  まさかのフルモデルチェンジ!? 全粒粉配合でしょうか?? つぶつぶが見える麺は以前と同じくらいの細麺ですが、麺はだはザラっとしていてまさに蕎麦風です。わずかに香ばしさも感じ、食感はザックザクで本当に良い噛み心地です。 和風スープとの相性も良く、とっても美味しく頂きました^^
 
イメージ 2


具:  のり、ねぎ、みつば、メンマ、どれもハイレベル。 ちょくちょく変更されるチャーシューですがこれがまた秀逸!!  オーブンで仕上げたバラの焼き豚だと思いますが、食感は硬め。 肉々しさをモロに感じられる仕様です。噛むと肉の旨みがじゅわ~~っとあふれます^^ それを楽しめる厚みも良いですね。 また焼き豚ならではの外側の焦げ目がまるで炙りのような香ばしさも感じさせてくれます。 

CP,量:  このクオリティでこの価格は文句なし。

接客:  もうちょっと明るい雰囲気があると良いです。

満足、リピート:  久々の塩でしたがこれはもう醤油との甲乙が付けがたいレベルですね^^
 
個人的好み度:97ポイント