青春音楽  Part.122  ボン・ジョヴィ② | ペロの青春音楽、勝手に紹介!!ブログ

ペロの青春音楽、勝手に紹介!!ブログ

今聴けば、青春時代を思い出し、涙が出るほど切なくなる曲を個人的な選曲で紹介します。洋楽、邦楽、ジャンルもばらばらで、統一性がないのですが80年代から90年代の曲が中心になります。「懐かしい」「この曲好きだった」などと共感してもらえたら幸いです。

Part.122  ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)②


      ペロ2
  
 今回は、ボン・ジョヴィの2回目です。

前回は、5年前の2015年の3月 Part.25 の

記事で紹介しています。

 

なぜ 今、ボン・ジョヴィなのかと言いますと、

①3日前、偶然、ネット(YOU TUBE)でボン・ジョヴィのMVが

流れてるのを観て、懐かしすぎる(^O^)ってなったのと、

②2日前、たまたま荷物整理をしていたら懐かしいボン・ジョヴィ

のCDを発見したのが 重なったからです。

 

これは、めちゃ更新が滞っているアメブロの記事を書くしかない

って思い立ったのです。

 

ただ、どーしても思い出の曲は、限られているので

ほぼ、Part.25の内容と変わらないと思います。

 

手抜きか!Σ\( ̄ー ̄;) ツッコミ

<(_ _)>

 

発見したCDは、さっそくカーステで、聴いたのですが

ボン・ジョヴィって、

  聴くだけで「自分が格好いい」って勘違いするなぁ(^_^;)

っていうのに気づきました。

それだけ、このバンドが男臭くて格好いいって ことでしょうか(?_?)

 

では、早速 曲に・・・・まずは、一番好きな

ウォンテッド・デッド・オア・アライヴ(Wanted Dead Or Alive) 』 

をどうぞ。


 
 

 
 
 
 
ビルボードチャートで8週連続全米1位となった

 

アルバム『ワイルド・イン・ザ・ストリーツ』から、さらに
『禁じられた愛(You Give Love a Bad Name) 』 
『リヴィン・オン・ア・プレイヤー(Livin' On A Prayer)

超名曲を2曲(^_^)/
 

『リヴィン・オン・ア・プレイヤー』のイントロやサビは、
結構、皆さん、歌ったことあるのでは・・・・・・
♪Whoa, we're half way there  Whoa, livin' on a prayer~♪って。

では、2曲続けて



 



 


 

就職して、ボン・ジョヴィが福岡に来るって事で、チケットとって
ドームにコンサート(ライブ)に行きました。1995年だと思います。
めっちゃ離れた席だったけど、2時間半から3時間近くやってくれて
大満足でした。

 

今回は曲を多めに紹介します。

続いての曲は、ちょっとキャッチーな感じの曲

『バッド・メディシン(Bad Medicine)』 をどうぞ。盛り上がりますよ(^^)
 
 

 



 

次の曲は、少し新しめで(と言っても20年前)

『イッツ・マイ・ライフ(It's My Life)』 を紹介します。

この頃は、あまり洋楽を聴いていない時期ですが

後からこの曲を知って、やっぱりボン・ジョヴィは、いい!(^-^)

ってなった曲です。 聴いてください。

 
 

 
 
 
 

ラストは、高校の文化祭で、バンドが、弾いていた

『夜明けのランナウェィ(Runaway)』です。
この曲は、今回の中で一番古い曲で、

当時はキーボードのイントロが印象的な曲だなぁ、

ぐらいで、ボン・ジョヴィの名さえ知りませんでした。

ただ、日本でカヴァーもされた めちゃ格好いい曲です。




 

 

 
今回は、曲数多めですが どの曲も是非聴いてもらいたいです。

次回は、未定です。ご訪問、ありがとうございました。 _(_^_)_