青春音楽  番外編  【改】 Part.72  『フットルース』(映画) | ペロの青春音楽、勝手に紹介!!ブログ

ペロの青春音楽、勝手に紹介!!ブログ

今聴けば、青春時代を思い出し、涙が出るほど切なくなる曲を個人的な選曲で紹介します。洋楽、邦楽、ジャンルもばらばらで、統一性がないのですが80年代から90年代の曲が中心になります。「懐かしい」「この曲好きだった」などと共感してもらえたら幸いです。

番外編  【改】 Part.72  『フットルース』(Footloose)
 

フット1   フット2                
 フット3  フット4 
 ペロ2 

今回は、約4年前にPart.72として一度紹介した 

映画 『フットルース』サントラ2曲ほど付加し、

再編集して(【改】として)アップします。

なぜ、この時期かといいますと、つい最近、映画『フットルース』

初めてしっかりと観て、ストーリーに感動したと同時に、

改めて青春音楽の多さに驚いたからです。   えっ今頃っびっくりびっくりびっくり

流れる曲流れる曲、みな懐かしく、それも感動につながりました。

 

では、新しい曲を2曲追加し、計7曲の壮大なスケールの記事になりますが

お付き合い下さい。 途中からは、前の記事をそのまま載せますので、曲順が

違ってきますが、ご了承下さいウインク

 

では、曲紹介です。

まず、前回、前記事との繰り返しになると言う理由で外したタイトルナンバー

ケニー・ロギンスKenny Loggins『フット・ルースFootlooseです。

この曲、当時そこまで好きではなかったのですが、やっぱりタイトルナンバー

映画観たら、いい曲だぁって思いました。照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

続いては、前回なぜ外したのか疑問に思う一曲 かわいくてノリの良い

デニース・ウィリアムス(Deniece Williams  の

レッツ・ヒア・ボーイ(Let's Hear It for the Boyです

映画でも、エンディングの方の重要なポジションにあった曲です。おねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

  

ここからは 前記事のままです。  曲順が異なりますので・・・
   
前回のケニー・ロギンスからのつながりで、今回は、映画 『フットルース』
サントラから、数曲紹介します。番外編を除けば、初めてアーティスト名以外の
タイトルになります。今回も、番外での扱いにしようかと思いました。けれど、
こういうのも(サントラも)ありかなと思い、Part.72として紹介します。
でも、実はこの映画自体は、あんまり詳しくないのです・・・(^_^;)
  

  

前回紹介の『フットルース』の主題歌を外した中から曲を選んだのですが、
『フットルース』サントラを振り返ってみると、これが驚くぐらい懐かしい曲
のオンパレードでした。それだけ、各曲ヒットしていたのでしょうねぇ。
当初の3曲ぐらいを予定していたのに、全部アップしたいぐらいになっちゃいま
した。結局、5曲に絞り紹介することにします。
  
  

1曲目は、このサントラの中で、私が一番好きな曲、シャラマー(Shalamar)
『ダンシン・イン・ザ・シーツ( Dancing In The Sheets )』です。
シャラマーと言えば、以前紹介したジョデイ・ワトリーが所属していたグループ
です。この曲は、ダンサブルで洒落た感じの曲です。聴いてください。
  
   
  
  
  
  

2曲目は、ムーヴィング・ピクチャーズ( Moving Pictures)
『ネヴァー(Never)』 です。こちらは、元ピンク・レディのMIEがカヴァーして
テレビドラマ『不良少女とよばれて』の主題歌にもなってた曲です。
皆さん、よくご存じなのでは・・・・お若い方は・・・・

  
  
  
  
  

3曲目は、あの豪快なイメージのボニー・タイラー(Bonnie Tyler)
『ヒーロー (Holding Out For A Hero) 』です。  怒られるよ <(_ _)>
この曲も、麻倉未稀葛城ユキにカヴァーされ、テレビドラマ
『スクールウォーズ』の主題歌にもなっていたので、有名かと・・・・。
  
  
  
  
  

4曲目は、最後にどうしてもラインナップに入れたくなって、選んだ曲
カーラ・ボノフ(Karla Bonoff)『誰かの愛が…(Somebody's Eyes )』です。
他曲に比べたら、少し地味かもしれませんが、これ聴いたとき、めっちゃ懐かしく
なって、これは外せないって思ってしまいました。ちょっとキュンとなる素敵な曲
です。こんな曲を見つけたときに、青春音楽やっててよかったなぁって思います。
  
  
  
  
  
  

5曲目は『フットルース』のもう一つの主題歌と言ってもいいぐらいの曲。
『パラダイス~愛のテーマ(Almost Paradise)』です。
アン・ウィルソン&マイク・レノ( Ann Wilson & Mike Reno)が歌っていました。
この曲は、壮大なスケールのラブソングで、思わず聴き惚れてしまいます。
ラストは、これかなって決めていました。 
  
  
  
  
  
  

次回は、
このサントラを振り返る中で見つけたあの名曲を歌ったグループにします。

 

以上 再編集でした。 次回は未定ですが・・・クリスマス近いなぁ・・・ニコニコニコニコ