青春音楽  Part.119 ブラック・サバス & ジグソー & キッス | ペロの青春音楽、勝手に紹介!!ブログ

ペロの青春音楽、勝手に紹介!!ブログ

今聴けば、青春時代を思い出し、涙が出るほど切なくなる曲を個人的な選曲で紹介します。洋楽、邦楽、ジャンルもばらばらで、統一性がないのですが80年代から90年代の曲が中心になります。「懐かしい」「この曲好きだった」などと共感してもらえたら幸いです。

Part.119  ブラック・サバス(Black Sabbath)&

         ジグソー (Jigsaw)&キッス(Kiss )+α

 

    

 

        

 

        

 

            

 ペロ2

 

 

今回は、全日本プロレス外国人レスラー入場曲を紹介します。
 (さすがに、タイトルにはストレートにかけませんでした(^^;))
結構、名曲が使われていますよ。
古いプロレスファンには、懐かしい特集になるのでは・・・(^-^)
そうでない方には・・・(^_^;)
ただ、先ほども書きましたが、曲として素晴らしいものが多いので
敬遠せずに、聴いてみてください。

まずは、ヴォーカリストのオジー・オズボーンが有名な
ブラック・サバス(Black Sabbath)の重厚(ヘヴィメタ)な1曲
『アイアン・マン(Iron Man)』です。
この曲、テレビの音楽チャンネル「VH1」において
「40 Greatest Metal Songs」のナンバーワンに選出されそーです。
よく知りませんが(^_^;)
そしてそして、今回ここで取りあげているのは、
あのプロレスの最強・最凶タッグチーム、ザ・ロード・ウォリアーズ
入場曲としても有名だからです。
日本人レスラーを簡単にのしてしまう、それはそれは強い
ホーク・ウォリアー、アニマル・ウォリアーというタッグチームでした。 
では、聴いてください。プロレス版も貼ります。興味があれば・・・(^^;)
 
 






 
 
次はイントロだけでワクワクする、メロディアスな名曲。
イングランドのバンド、ジグソー (Jigsaw) のヒットソング
『スカイ・ハイ(Sky High)』 (映画の主題歌)です。
彼らのヒット曲は、この1曲といってもよいぐらいだそーですが
あるプロレスラーの入場曲として使われ、日本でもヒットしました。
そのプロレスラーとは、世界で最も著名な覆面レスラーの1人として、
華麗な空中殺法でアメリカ合衆国や日本でも人気を博した、あの
ミル・マスカラスです!!(^O^) ・・・・・・^^;
日本では「千の顔を持つ男」「仮面貴族」などのニックネームで
大人気でした。当時の男子の多くが、フライング・クロスチョップ
まねしていました。 (ほんとかぁ(?_?))
今考えると、そんなに きく技とは思えませんが、当時ファンは
皆、熱狂していました。

では、ミル・マスカラスの入場曲 名曲『スカイ・ハイ』
お聴き下さい。 ほんと いい曲ですから。
  
 




 
 
 
 
3(5)曲目は、人間魚雷テリー・ゴディの入場曲
キッス(KISS)『勇士の叫び(I Love It Loud)』 です。
人間魚雷って・・・(^_^;)
この人も、強いレスラーで、スティーブ・ウィリアムスとの
タッグは有名です。
キッスは、既に紹介したバンドで、超メジャーですが、
この曲がキッスだったこと、当時は知りませんでした。
プロレスの入場曲にピッタリな、重厚な曲です。
これも、いい曲なので聴いてください。
 
 

 

 
 
 
  
4(7)曲目のラストは、日本にもファンが多い
めちゃ強い、そしてめちゃくちゃな入場をする
あのスタン・ハンセン(実際は紳士)のテーマソング
『サンライズ(Sunrise)』です。
なんと、この曲、日本のバンド スペクトラムの曲でした。
そして、なんと歌詞付きでした。
入場との時はインストですが・・・・・
さあ、血湧き肉躍る 激しい曲をお聴き下さい。

ちなみに、ハンセンの必殺技は

ウエスタン・ラリアット です(^_^;)。 
 
 

 

 

次回は未定です。(^_^)/