すやっとミシンが動き出しました。


とは言え、久々のミシンです。

カバーしないまま放置だったのでホコリが気になりまして、中を開けて見て見たらありゃ!ホコリだけでなく糸が絡んでいました。

開けて良かった!!!!!!!


絡んでいた糸を取り除き、ホコリを吹き飛ばして油を差して快適に稼働しております合格


そして、今回は服ではなくこちらのモノを作ってます。



わかりますか?

ぬいです。

推しぬいってヤツです。


だーれだ?


推しと言う事は私のイチオシですよ!

そう、TravisJapanのメンバーです。


こちらはメンバーカラーが青の

ククニキともニクサキとも言われております松田元太です💙




試作品第一号は松田元太でしたー!


裸ん坊のそこまでは初めてにしては特に大変ではなかったのですが(顔パーツの刺繍は少し時間がかかりましたが)

問題は髪の毛なんですよ!


最初に出来たヅラがこれ



金太郎やんけ!


で、これ



これも生え際がちと気に入らなくて

作り直しました。


で、これになりました。



まあまあ、試作品第一号ですしね。

改善しますしね!


続けてトリプルカイトも作りました。



左から松倉海斗(まちゅ)、宮近海斗(ちゃか)、中村海人(うみ)です。

この3人は同時進行で作りましたがちょいとポカをやらかしましたえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

首と胴体を繋がるところの縫製を間違えてしまいまして首がグラングランしてちゃんと座れませんショック


失敗して学ぶってヤツです。

次は失敗しません!

もったいなのでこのまま進行させます。

ヅラはまだです。

ヅラの型紙だけ作りました。


したら、ミホコからゆるキャラのぬいを依頼されましてね。

てか、まだ始めたばかりのど素人なのに依頼ってどーなのよ?


作り始めたら楽しくなっちゃって

あー、これ出したら地元バレるやん(笑)

でも可愛く出来たから見せたい!!!!!!




我が町のゆるキャラのしんまちゃんです。

武士です。


これを作りまして



顔パーツを刺繍したら下地シートを濡らして溶かして乾かします。



トラジャちゃん達は座るタイプのでしたがこちらはシンプルなヤツ!

なぜかと言うと服を作らなくちゃだから!




この兜が大変だったのよ!

やり直しして2個目の兜です。




これ本物のしんまちゃんです。

イベントに登場します。



これよ!




後ろ姿



これよ!


元々基本の型紙があったのでぬい本体までならどーにか作れるのですが髪の毛や服は自分で型紙を作らなくてはならなくて

1つのぬいを仕上げるのに山のよーな型紙を作りましたよ。


たきゅーとさんの型紙とYouTubeを参考に作らせていただきました。



トラジャ全員分が仕上がったらまた載せますねー飛び出すハート