こんにちは。


前回は重い内容ですみません。

毎日バタバタしているせいか?

私は意外と元気です。


長文です。


土曜日(11日)は延期になってたトラジャのコンサートのために新潟の朱鷺メッセへ。

残念ながら人気のオーラス(12日)は外れまして前日の土曜日に2公演ぶっ続けで見る事に!


同じ日に新潟VS浦和のサッカーの試合が新潟市内で開催されると言う事で高速は渋滞するだろうと予測して早めの7時に出発→


実は娘が2日前から風邪で体調不良になり蓄膿まで発症してしまいコンサートに行けるのか心配だったのが大丈夫との事でなんとか一緒に行けたのよ。


ただ、娘はひたすら寝てた!


予測していた高速の渋滞はなくナビの到着予測時間ピッタリに到着!


立体駐車場に停めたんだけどこれが大正解!!!


去年のコンサートの時にみんなが写真をあげていたNiigataのモニュメントが朱鷺メッセ近くにある事がわかっていたのでたっぷり時間があったから行ってみたよ。



この日は真夏日!

あまりの暑さに娘の具合が悪くなってしまった。

慌てて車まで戻って娘はまた眠る!眠る!

立体駐車場のおかげで暑くても窓を開けてれば涼しく心地良く車中にいられたよ。


いよいよ昼公演にいざ出陣!

ドキドキの席はガッカリ席(泣


スタンド席の通路挟んだ前のブロック席!

後ろの子達も「この席オワッタ!」と、言ってたわ(笑)


この場所、動くステージは真横まで来るんだけどもトラジャはスタンド席に向いてるし、メインステージもよく見えない上に前の方に男性がいまして余計に見えなくモニターメインの昼公演(泣


娘は「途中で具合が悪くなったら座るから気にしないで」と、言い何度か座ってた。

私も一緒に座っちゃいましたよ。

だってモニター見ればいいんですもん(お前本当にファンなのか?)


ま、夜公演も参戦する強みですけどね。


撮影OK曲は新曲を期待していたけどT.G.I. Friday Night英語verでしたー!

ま、だろうな!みたいな。


最後に銀テをゲット!!!!

背の高い娘が取ってくれた。

3本取って1本を私にくれて残り2本を隣の2人組にお裾分けしてた(自分の分はいいのかーい!)



で、またまた車へ戻り睡眠タイム(笑)


私も帰りの運転を考えて寝ようとしたけど昼公演の興奮のせいなのか眠れず。


娘の体調を考えて開演時間ギリギリで入場→


な、ん、と、

夜公演は神席でしたあああああ!


メインステージが近い!

動くステージが真横を通る!

本人達も横の通路を歩く!海、マチュが目の前を通過!

可愛い!小さい!顔も小さい!スタイルいい!


きゃー!最高!


ガッツリしっかり目に焼き付けたよ。


相変わらず娘は何度か座ってたけど

会場の中が熱気のせいか?暑そうで

親心でずっとうちわをあおいでた。

(たとえ静也のうちわがボロボロになったとしても娘のためなら!笑)


そして撮影OK曲は新曲のSweetest Tuneだったもんで会場中が爆上がり!

私も撮影した動画の中に「最高アップ」って、無意識に言ってましたわ(笑)


こちらでも銀テをゲット!!!!!

娘でなく自分でね!

2本取ったら娘が「1本ちょーだい」と。


は〜〜〜

最高すぎたわ。


夜公演前に「これでスタンド席だったらトラジャのコンサートは2度と行かない!」と、息巻いていた私だったのに何だ?その温度差?


本当は新潟市から1時間ほどの温泉旅館を予約していたんだけど翌日にイベント仕事が入ってしまい日帰り参戦になったの。


夢のよーな素敵な1日は終わったけど運転は疲れたー!

帰りの車でも娘はひたすら寝てたからね。

家に到着したのが12時ちょうど!

無事に帰宅出来て良かったー!

そして、娘!体調不良なのに付き合ってくれてありがと💜