この前、テレ東の有吉の番組を見ていたらミータンが出てた!!!!

ミータンはみんなに見られたら恥ずかしいから黙っていたんだって!

でも、私は見つけちゃったよーんニヤ


で、今日もテレ東!

ハイウェイなんちゃら

友達の息子が華蔵寺公園でSnowManに声をかけられたヤツ!

残念ながら友達の息子はカットされてたけどねゲラゲラ




母がオバチャン(母の従兄弟)のズボンを作ってあげてーと、オバチャンが普段穿いてるズボンを持ってきた。

「サイズはこれ!丈は1cmほど短く」


で、これ



2つのパターンを組み合わせて作った!


でもって

ノリコさんにも何か作ってあげてー、っとこの前パンツを作ってあげたばかりのノリコさんのトップスもリクエストされた。


で、これ



ロックミシンだけで作れるTシャツと



ベストを作った。

パターン通りなら後ろが長くて脇にスリット入りだけど母がスリットも前後の丈違いも嫌いなのでなーんもない普通の裾になった。

え?これノリコさんのだよね?


あとはこれ



母のベスト。


私の七分袖ジャケットとベストを作った残りの生地で何か出来ないかなーと、考えていたら母が「この生地いいね」と、言ってきたので仕方ない母のベストでも作るか!で、ちょい丈短いベスト。


早速着てた!


母は作った服を渡すとすぐに着てくれるので作り甲斐があるよ拍手



今日はバレンタイン💘


誰からもチョコをもらえない我が家のメンズ2人に毎年私からプレゼント(食費からだけどな!)

今回はヤマザキの生チョコロールにした。

ら、2人とも大喜びアップ

いつもより安いのに••(笑)


友人の娘は絶賛反抗期中!

普段、ろくに口も聞いてくれないらしい。

それが帰宅したら[パパへ]のメッセージの箱の中に手作りのクッキーとケーキが!

あまりの嬉しさに私に報告してきた。

「もったいなくて食べられないよ」と、言いながら完食(笑)

良かったね〜〜〜クラッカー