1月は仕事がバタバタ!

そんな中、月末だっちゅーに30日に急きょクラブへ行ってきました。

予約の生徒さんが多かったのに無理やりねじ込ませていただきましたーぶー


作ったのは今月(1月)の新パターンのベスト



写真だとはっきりわかる迷彩柄ですが実物は黒の無地っぽく見えます。

近くで見ないと迷彩柄だと分かりづらいです。


脇のボタンは飾りボタンですが私はプラスナップを付けました。

なので、脇は外せます!

さっそく新年のスペシャルセットで購入したのに入っていたのを使用しました!


残った生地でパンツ〜



こっちの方が生地を使うから残り生地とは言えませんけどね!

これセンタースリットパンツです。



ベストもパンツも私のでーす。


あと、むかーしセールで買った生地で作った袖タックのコート



こげ茶です。

裏がフリースみたいな生地で厚手なんですが重くはないです。

自宅で仕上げました。

ボタンホールをクラブでしようと持って行ったのですが(かなりかさばった!)お試しの生地を忘れたのでお試し生地を使わないで済むプラスナップにしちゃいましたー!



楽ちんだわ!


この前のセールで買ったばかりのパンツ生地で母と母の友達のパンツを頼まれたので家で裁断をしてクラブで縫おうと思い持って行ったのですが縫う時間はありませんでした。

せっかく重たい思いをして持って行ったので何もせずに帰るのは嫌!!!!!

と、思いポケット口の接着芯貼りだけはしました(笑)


今回、かなり欲張ってアレもコレもクラブで作ろうと持って行きました(キャパ超えてるの気づいてない)


で、

コートはプラスナップ付けを

パンツ2本は接着芯貼りを

パンツ生地は先生に裁断をしてもらい

全てに手を加えて2泊くらいの旅行をするほどの荷物を持ち(コロコロと布バッグ)クラブからはちと遠い駐車場までゼーゼーしながら帰りましたとさ。

強欲ババアだわー!!!!!