再び入笠山・長円寺 | sanasanaのブログ

sanasanaのブログ

日本空手協会で11年、現在参段。R3年2月より日本空手松濤連盟に移籍。四人の子育てと空手をメインに綴って行こうと思います♪

11/3、とても良いお天気だったので、

紅葉でも観にいこうようとなり、義母も

誘って入笠山へ。


主人が白馬方面の何とかという山が

見頃だと言っていましたが、その日は

丁度ゴンドラが運休だったので、前回も

行った富士見パノラマリゾートの入笠山へ。


高速道路やゴンドラ乗り場付近の紅葉は


見事な物でした🍁




諏訪湖サービスエリア






ゴンドラから富士山が観えました。


上の方は色褪せて、茶色い景色です。


紅葉観るだけかな…と思っていましたが

意外にもばあちゃん元気で、せっかく来た

から歩きたいとの事…

山頂まで歩きました。




前回の岩場コースは避けて、迂回コースを

歩いたので、危ない所はありませんでした。

ゆっくり休みながら歩いて片道約一時間半。

程良い運動になりました照れ





パラグライダーをやりたかったのですが、

この日は風が強くて無理との事で、残念

でした。

帰りに、前回も立ち寄った長円寺へ。


今回はタイミングバッチリの見頃でした🍁



目の覚める様な真っ赤な紅葉🍁





観光客も大勢いました📸


義母は、こんな凄い所に連れてきてくれて


感激!嬉しい☺!と、何度も喜んでくれ


ました。



近場でも、少しお出かけするだけで


リフレッシュ出来ますね🗻