筋肉痛な一週間 | sanasanaのブログ

sanasanaのブログ

日本空手協会で11年、現在参段。R3年2月より日本空手松濤連盟に移籍。四人の子育てと空手をメインに綴って行こうと思います♪

今日は雨が急に強く降ったり止んだりの

不安定な天気でした。

川の水も勢いが強く茶色く濁って

流木も沢山ありました。

早く梅雨前線過ぎ去って欲しいですね☔


先週の日曜日に、かなり久しぶりに

ランニングをしまして…

5.5キロ走ったら、下半身全体が筋肉痛に

なりましたガーン


一緒に走った旦那は、私と走る前にも

5.5キロは走ったのに、全く疲れていないし

筋肉痛にもなってないよ〜🎵と

へっちゃらな顔をしていたので、

悔しかったですショック



その筋肉痛を引き摺ったまま

今週の火曜日の稽古に参加して、

その時の練習が、立ち方を意識する練習

だったのでさらに筋肉痛に。


今週はず〜っと足がダルい状態が続きました。


木曜日の稽古も、私とナツで早い時間の

初心者の部に参加しました。


基本の動きで、1つ1つじっくりと

自分の技を確認出来る、とても良い練習

でした。


下段払、追い突き、逆突きを

組み合わせて連続でターンを入れながら

左右とも練習します。

畳一畳あれば出来る練習でした。

やっぱり空手は楽しい🎶

最高!!

来週も楽しみです照れ







先週、リーは小学校でこんな素敵な

飾りを作って来ました照れ
向日葵です。

本当はブローチにしたかったそうですが

安全ピンがうまく付けられず、マグネットに

しました。


この他にも可愛く編んだカゴやコースター

も作って持ち帰って来ました口笛


今週も半日ですが、頑張って通いました。


ピアノ教室は先生とナツと三人なので

楽しく通えていますが、空手はそれなりに

人がいるので、怖くて行けないと

身体が固まってしまいますショボーン

もう少し時間が必要です。




ところで、昨日仕事で街を歩いていたら

ナンパされました。

マスクしていたので、何か勘違いされた

のでしょう。


声の掛け方が、何か何処かで聞き覚えが

あるなぁ〜

と思いつつ、「結婚してますので」と

お断りしたら

「旦那さんいるの?そっか〜

じゃあね!」と、去って行きました。


少しして、思い出しました。


一年くらいに前にも声掛けて来た人と

同じ人だ…ガーン


ちょっと、気持ち悪いなぁ。

きっと、手当り次第声掛けていて

忘れてるんでしょうね。

マスクもしてたし😷




明日は昼頃に雨が降る予報なので

朝早く起きて走れると良いな🏃