近頃、セミがよく鳴いているなぁと思ったら
それは雨季から乾季への移り変わりのサインでした。(旦那さん曰く)

インドネシアは一年中夏だと思われていますが、
いや、実際常夏の国なんやけど、
バンドンの雨季は涼しい。
特に午後は雨が降るので曇りがち。
子供の習い事のプールは何度も延期になり、
あったとしても温水じゃないから寒そうやった。

しかし、乾季に入ろうとしてる今、
すごくいい天気!
すごく暑い!
暑いときはプール!

ってことで子供と2人近所のプールへ行ってきました。
{F275ED82-3043-4D43-99E6-A7DBC2E674B5}

小さめのプールですが
家から近く、カフェもあるので良い感じ。
ヤシの木がリゾート感を演出してますが、
塀の向こうは民家の立ち並ぶ普通の道路です。

{177F25AD-2D7A-4837-A006-5FD613576CFB}

利用料Rp.30.000 温水じゃないから、そんなもんかね?
プールは割ときれい。更衣室やトイレはちょっと使いにくいけど、まぁいいか。
カフェもそんな高くない。
写真のワッフルアイスでrp.25000だったかな。
カプチーノはrp.10000くらいだったと思う。
2人でごはんも食べてrp.99.000やったからね。
{D71314D6-FB05-4E3D-A264-797E0E859D7A}

今日は生ライブもやってました。

{5B230696-B3ED-4325-84DE-15571D8B0990}

乾季の間は多分また何度も行くと思う照れ