インドネシアに住んでから8ヶ月が過ぎようとしています。
最初の頃、1人でどこへも出掛けられず、
割と家で引きこもっていました。
友達は…猫だけ。
私が餌をあげるから
私の家の前にはいつも猫がいました。

野良猫は定期的に住処を変えるのか、
ナワバリバトルがあるのか、
数ヶ月ごとに猫たちが入れ替わります。

今、いるのは親子猫。
{7BC71C66-C7E5-440E-957A-BF64D96E8469}

家の近くの溝で子猫を産んだのがきっかけでした。
可愛い子猫を2匹見つけた時はとても嬉しかったです。
{E17F8AB8-8913-4F76-99E7-84DDAB874592}

しかし直後に1匹の赤ちゃん猫が車にひかれて亡くなりました。近くの土の中に埋めました。
あれから2ヶ月、
最初は怖がっていたもう1匹の子猫もすっかりなつきましたよ。
{221F4EE1-C93F-4923-B70C-AE5045DE6301}

名前はターニャ。グレーの毛並みがかわいい。
現在お母さんのお腹の中にはまた新しい命が宿っている様子。最近は産むところを探してるみたい。
新しい赤ちゃんが生まれたら、甘えん坊のターニャは寂しいかもなぁ。

可愛い顔して、カエルやバッタをつかまえ、その残骸を家の前に放置するのは、やめてほしいな……