いつも日本とインドネシアの往復は
大阪~ジャカルタの直行便を選んでました。
しかし今回、初めて
バンドン~バリ~大阪のルートにしてみました。

単純に、直行便より安いって言う理由もあるし、
バリに行ったことないし、
ジャカルタまでの移動が疲れるし…という感じで。

でも実はバリ経由にすると、
バリでのトランジットがめちゃめちゃ長い!
トランジットが15時間とかある!
で、結果、逆にそれを利用してバリで泳いだり、観光したりしてトランジットも楽しむことが出来ました。

{10933D80-0EE1-4FB0-A96A-1B338C29CFE2}


トランジットのためにホテルも予約しといた。
バリは空港からすぐの場所に観光エリアがあるから便利!
バンドン~バリは飛行機で2時間弱。
ジャカルタへの移動がなくなる上に、
バリで休憩挟むから、日本行きがすごくラクに感じました。
次からもバリ経由で帰国しようと思ったのでしたグラサン