MAINU wool two seam trousers | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

こんにちは。

今日はMAINUより。

MAINU wool two seam trousers

 

オリーブグリーンの中にいろんな色の糸がミックスされたウールナイロンの生地。今シーズンの別注にて作っていただきました。

これぞ、ウールトラウザーズというような佇まいで。そろそろやってくる冬を連想させますね。

 

ウエストはエラスティック&紐で調整。

太さのある白い紐はアクセントにも。

 

ちょっと前に振れてますが笑、サイドから。

パターンには独特のこだわりがあるMAINU。サイドはもちろんシームレスです。

 

 

ポケットは縁取りをトリミング。

 

後ろにはポケットが一つ。

 

そして、片側だけに出てくるシーム。ちょっと不思議ですよね。

その秘密はこちら。股下はこんな感じにシームが取られていて、それぞれ別々に裾まで繋がっていきます。画像で見れば、右側のシームは後ろへと、左側のシームは前に。それで片側だけにシームが見えていたのです。

ウエストまわり、前立て以外はこの2つのシームだけで縫い合わせ。かなり独特、かつ高度なパターンメイキングです。

 

深いオリーブグリーンの合わせ、テクニカルなパターンは90年代のあのイメージ。

MAINU wool two seam trousers

color: olivegreen

¥31000 +tax

 

もう一色はベージュ。

ベージュカラーはMAINUオリジナル。

明るいカラーは冬のコーディネートの差し色になってくれそうです。

 

派手なアウターだってしっかり受け止める。

MAINU wool two seam trousers

color: beige

¥31000 +tax

 

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com

 

PERMANENT

860-0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096-355-0504

営業時間 12:00 - 20:00

定休日 第2水曜日 木曜日

instagram: https://www.instagram.com/permanent__official/

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens