Jamma-Dee Vol.2 -Side B- | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

こんにちは。

9月もそろそろ終わり。こんな季節はいつもフィッシュマンズのことを思い出します。。

さて。今日はこちら。

2016 Jamma-Dee Vol.2 -Side B-

 

地元ロサンゼルスでは10年くらいDJのキャリアがあるというJamma-DeeがニューヨークのARCANEからリリースしたレコード(最近はヴァイナルと書いたほうがよいでしょうか。。)Bサイドをまるまると。一曲目のヴォーカルがQ-tip以来の心地良さで、ついつい何度もリピート。ロングバージョンも作って欲しいくらいです。(ちなみにコード進行がSade風らしい。。)

Jamma-Deeは90年代前半、ニュージャックスウィング(懐かしい!)やファンクをベースとしているらしく、センスが良くってちょっと気になる存在です。ARCANEは情報をなかなか出さない笑レーベル。でもニューヨークではずいぶんと盛り上がっているらしく、ちょっと前にリリースされたRay Kandinskiの曲とかもすごく好みで、こちらも気になります。。

なんだか動いているように感じる2010年代後半。

では、また。