Stevie Wonder - Queen In The Black | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

こんにちは。

 

1991 Stevie Wonder - Queen In The Black

 

ここ最近はなかなか映画を観れていないんですが、スパイク•リー監督の90年代前半をまた観直したいなと思って、少しずつ観ています。"Jungle Fever"は91年の作品。主人公のフリッパーが赤のパンツに赤のサスペンダーなんか付けてて、なかなか洒落てます。

サウンドトラックも全曲Stevie Wonderの書き下ろしってのも凄いですよね。

95年くらいまでのスパイク作品はほとんど舞台がハーレム。結構リアルな描写で描かれているので、ビビってハーレムには足を踏み入れたことのない私みたいなのにはとってもありがたい。

実際に行ったらみんな優しいんでしょうけど、、(27歳の私は憧れながらも行けなかったですね笑)

次こそはと思いながら、もう随分とニューヨークには行けていないので、いつの日にか。。

 

では、また。