BRITISH WALKERS cap toe | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

こんにちは。

今日は久しぶりのデッドストックシューズを。

1950s deadstock

BRITISH WALKERS cap toe

 

時代は変わっていっておりますが、相変わらず好きで集めているデッドストックの靴たち。久しぶりに見つかったのは1950年代のど真ん中でしょう。赤茶のキャップトゥ。オックスブラッドのような40年代の暗がりから一気に明るくなる50年代、時代のカラーを映し出す色合いは足元にも華やかさを。

 

ソールはヒドゥンチャネル。

 

コバのホワイトステッチ。(左足がちょっとよれてる!)

アイレットの横のカーブを描くステッチ。

などなど、この時代の意匠がちらり。

 

ヒールの仕上げはちょっと大きめのドッグテール。

 

インソック。

ブログでは初登場となるBRITISH WALKERSはシカゴのど真ん中、リバーウエスト地区に1912年に創業したJ.P.Smith Shoe Coによるブランド。アメリカブランドなのになんでBRITISH WALKERSとう名前なんだろうと以前から疑問に思っておりましたら、このリバーウエスト地区は元々、スウェーデンやドイツ、イタリアからの移民の方々が多かった地区とのこと。それでなのかは分かりませんが、ブリティッシュというネーミングにたどり着いたのかも知れませんね。

 

シカゴってやっぱり魅力的。

1950s deadstock

BRITISH WALKERS cap toe

size 9C

¥78000 +tax

 

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com

 

PERMANENT

860-0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096-355-0504

営業時間 12:00 - 20:00

定休日 第2水曜日 木曜日

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens