HACKNEY UNION WORK HOUSE pointed collar shirt | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

緩みと引き締まり

ときにわかりやすく

 

 

 

こんにちは。

今日はイギリスより。

HACKNEY UNION WORK HOUSE pointed collar shirt

 

ロングポイントで生成りで。ネップの入ったコットンタイプライターの生地はイギリスのデッドストック。1900年代初頭の服作りを目指すWORK HOUSEらしさが出たシャツは、インポートらしく着るとちょっとだけ大きい肩が雰囲気を与えてくれて、なんだか大人っぽい。一枚で絵になりますね。

 

ルックではサスペンダーと。

 

ロングポイントの襟はかなり大きめ。これにボリュームのあるタイも良さそうですね。

 

後身頃にはインパーテッドプリーツ。

 

裾は少しだけラウンド。出した時の塩梅も程よくいい感じです。

 

そしてこんなクラシックなディテールも。

どこかにひっかけたり、手に持ったり。

 

ときにはノスタルジーに。

HACKNEY UNION WORK HOUSE pointed collar shirt

size

S sold

M sold

L sold

 

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com

 

PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens