CLASS Day's End | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

こんにちは。
今日はCLASSから。

CLASS Day's End

襟に違和感を覚える白シャツはオーバーサイズ。
しかも、襟ぐりもずいぶんと広い。見ているうちに着みたいとか、着こなしてやろうとか。だんだんと、そんな欲求に駆られてきます。


違和感のある襟はウルトラスエード。
そのウルトラスエードにキャットアイのようなカット。しかも、ちょっとランダムに。


1975 Day's End
そう、これも今回のテーマであるGordon Matta-Clarkの作品より。
マンハッタンに長く取り残されていた埠頭を、チェルシーの長い産業時代の記念碑として作られた象徴的な作品で、 Matta-Clarkはこれを"Day's End"という名の大聖堂と位置づけていたようです。


中から見ると切り抜かれた穴から光が差し込んで神秘的ですね。
ただ、この作品、さずがに違法だったらしく、作り終えてから国外に逃亡したそう笑


と、そんな埠頭をカットした切り口まで細かく再現しているので、ちょっとランダムなカットになっています。
たっぷりした身頃に、肩は6~7cmくらいのドロップショルダー。


身頃に合わせて大きくなったポケットにはさりげなくペン差しも。

たっぷりの生地を活かして、インしたり、


コートのようにも。

CLASS Day's End
size 1 sold

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com


PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens