m's braque regular collar shirt | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

こんにちは。
春物も少しずつ入荷がスタート。来月からは本格的な春ですね。
そんな春物の中から別注しましたシャツを。

m's braque regular collar shirt

生地には一際強いm's braque。デザイナーである松下氏がパリにアトリエを構えるのも生地のためと言っても良いほどに、生地探しに余念がないのは周知の通りですね。そんなm's braqueさんにカーキとチャコールグレーの生地をリクエスト。かなりの量集まったデッドストックの生地の中から、贅沢に選ばせていただきました。


まずはカーキ。
気分でもあるこの色は明るめのトーンのものを。
年代こそわかりませんが、シャリ感のあるコットン100%の生地。
実際に生地を見るだけで、すぐに違いが感じられるほどにいい生地です。


その生地を今年は綺麗な形のレギュラーカラーのパターンに。


アイコン的なポケット。
ちなにみ、このカーキのみほんの少しだけステッチの色を濃くしてもらっています。


ピボットスリーブ。


そしてマチも。

黒に映えるっていい響き。

m's braque regular collar shirt
color: khaki
size
38 sold
40 sold

そして、もう一色のチャコールグレー。


ハリのあるカーキとは変わって、こちらは同じコットンでもとてもしなやかな柔らかさを持った生地。
糸の細さが感じられるような、しなやかに動くグレーって良いものです。

春になったら小物をいっぱい身につけて。

color: charcoal grey
size
38 sold
40 sold
42 sold

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com


PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens