SAWA VAUGHTERS fur felt hat | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

待っていたかのよう
その控えめな金色





こんにちは。
今日はSAWA VAUGHTERSから。

SAWA VAUGHTERS fur felt hat

綺麗な色のファーフェルト。
今シーズンは全て別注にて作っていただきました。

では。

ワイドブリム隆盛ですが、あえての中間くらいの広さのブリムで。
そして、端っこがちょっとだけ上を向いたエンドアップのスタイル。
このバランスがとても良いのです。


グレーにはライムグリーンのグログラン。
今回は細いグログランがイメージだったので、1.5cm幅でさりげなく。
細めなのでリボンは作らず、渡しのみで仕上げています。


汗止めはピンクとブラックの2トーン。
SAWA VAUGHTERSのアイコン的な感じもありますね。


ラビットファーのフェルトはチェコ製。


SAWA VAUGHTERS fur felt hat
color: grey sold

続きまして、ネイビー。

深みのある光沢が綺麗なネイビー。
光の当たり具合によっては少しだけパープルがかっても見えます。


ネイビーにはブルーのグログラン。
フェルトに馴染みつつも主張のあるカラーです。


SAWA VAUGHTERS fur felt hat
color: navy sold

そして、最後はレッド。

こちらのレッドのフェルトは展示会で一目惚れした生地。
ニットキャップなら気にしないのですが、ハットになるとレッドの微妙な色合いが重要で、このレッドなら被れると、即決しました(笑)
レッドはそのものにインパクトがあるので、グログランはなしで仕上げています。


ちなみにこの生地のみブラジル製。
しかも生地屋さんの名前が○RADA。某有名メゾンとスペルまで一緒なので、大丈夫なんですか?と聞いたところ、「全然、大丈夫ダヨー」と、、、なんともラテンな生地屋さん。ですが、ロゴは薄めに、控えめに。


SAWA VAUGHTERS fur felt hat
color: red sold

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com


PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens