矢野顕子 Sleep On My Baby | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

きっといろんなことも
暑さのせい




こんにちは。
少しずつの秋冬物の入荷に加え、最近は小物も充実。
夏と秋の狭間を行ったりきたり。
夏もウールが快適なんてことを雑誌で読んだりしていて、ほんとかな~、なんて思って試す自信がなかったのですが、ようやく快適なことを知りました。来年も試してみよう、と。

さて。
今日はこちら。

1982 矢野顕子 Sleep On My Baby

ご周知の通りの坂本龍一"サマーナーブス"収録から3年後のソロバージョン。
この曲は歌というよりもドラムが好きで、歌やシンセの音に乗っかったドラムみたいな感じで延々とループして聴けちゃいます。で、このドラムを叩いているのが高橋幸宏さんだと勝手に思っていたら、あるときに同じく参加していたJAPANのスティーブ・ジャンセンだったということを知りました。。。
細野さんらのとの交流は早くからあっていて、いろんな曲でその歌声を耳にするわけですが、コーラスに入っていてもすぐにわかるというほど強烈ですよね。ちょうど大学生のころ、70年代からのアルバムが紙ジャケで再発されて、コツコツ買い集めていましたが、またその辺を聴くのもよいかも知れませんね。ごはんができたよとただいま。もそれに含めて。

では、また。