CLASS Monastic | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

月ではない
帳は帷とも





こんにちは。
今日はCLASSより。


CLASS Monastic

一見、何っと思ってしまうような服はスリーブレスのジャケット。
生地の質感とジャケットのパターンが相俟って、ふわっとなったり、ピシッとしたり。
スっと落ちていくようなラペル。独特過ぎるくらいの雰囲気を醸し出しています。

スリーブレスと言っても、フレンチスリーブくらいは生地が残っており、レイヤードした際の面白い表情を。
レイヤードのスタイルはここ2年ほどとっても気になっていろいろ試しているスタイルですが、Tシャツやシャツの上からはもちろん、ジャケットに重ねたり、中に着たりと、多様なスタイリングに使えそうです。また、この長めの丈はショーツとも絶妙なバランス。ぜひ試していただきたいです。

では、ディテールを。


襟腰、地襟ともに共地で。
ウール素材ではちょっと珍しい仕様のようにも思える仕上げのせいか、襟はやや膨らみがあるかのよう。




そして、肩を真ん中でとって、肩のない作り。
ここから生地がすっと落ちていきます。




動きを考えてのダーツに。




深めのセンターベント。
後ろは余計に生地がふわふわと。動きが出ます。




ハンドによるポケットの仕上げは好きなディテールの1つ。




そして、背抜き故の綺麗な仕上げ。
見れば見るほどに(また見えるだけに)、その作りの良さに感心してしまうほど。
画像では伝わらないかと思いますので、ぜひ店頭で。




最後に生地。
真っ黒ではないような黒に、薄くストライプの入った生地はウールボイル。
この素敵な生地は、バレンシアガがコレクションで使用した生地らしく、いつのシーズンかは分かりませんが、きっとニコラ・ジェスキエールの時代かと。



あまいボイルは光かざせば透けても見えますよ。
室内なら夏でも。


今日はイエローとの2トーン。


CLASS Monastic
size 2
\69000 +tax

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com


PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens