h.s.Equipment denim jacket | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります


こんにちは。
こちらのブランドも春夏スタートです。


h.s.Equipment denim jacket

一重で仕上げられたデニムのジャケット。
キュッと締まったウエストからカッタウェイしていく裾のディテールは、古い時代のフッロックコートのよう。中心線からちょっとズレるボタン位置も印象的ですね。

今回のデニムはデザイナーの乗秀氏が岡山を訪れた際に見つけたデッドストック。
まだ、そんな生地が残っていたなんて、びっくりですね。生地屋さん曰く、恐らく50年ほど前に織られた生地とのこと。8オンスくらいの軽い生地は洗うと、50sのペインターパンツのようにふわっとなって雰囲気が良さそうです。





大きなラペルは、




立てると、一番上まで留めることが出来ます。
上まで留めれば、まさにクラシック。




ボタンにはh.s.Equipmentの刻印が。
しかもホーンボタンで、質感たっぷりです。


セットアップにホワイトバックス。


h.s.Equipment denim jacket
size 2 sold


お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com


PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens