GEOFFREY B.SMALL patchawork cardigan | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります



こんにちは。
今日はGEOFFREY B.SMALLのカーディガンを。


GEOFFREY B.SMALL patchawork cardigan

1979年から服作りをスタートしたGEOFFREY B.SMALL。
1993年よりスタートしたパリでのコレクションでは、ヴィンテージクローズをリサイクルしたコレクションを発表し、その分野におけるパイオニアとなりました。
その後、多くのファロワーを生んだGEOFFREY B.SMALLの服。私も高校生のころに見かけて、衝撃を受けたのを鮮明に覚えています。

そんな90年代の印象が強かったGEOFFREY B.SMALLですが、現在はイタリアに移り住み、生地や縫製、技法など細部に至るまで、こだわり抜いた服作りを行っています。

このカーディガンはまさにGEOFFREY B.SMALLの真骨頂とも言えますね。



パッチワークのニットは全てヴィンテージをリサイクルという概念のもと使用。
熟練の職人が6時間以上の時間をかけて、丁寧に仕上げています。




袖にはハンドステッチのディティール。




少しだけずれたような襟もGEOFFREY B.SMALLらしいディティール。
そして、その下に連なる素敵なボタンたち。











リアルホーンや木を使ったボタンはイタリア、パルマのボタン作家によるもの。
そして、縦横に作られたボタンホールも全てハンドで作られています。



今回のカーディガン、今年は世界でも2着のみ。
そんな作品のようなGEOFFREY B.SMALLの服には一つ一つに細かな説明が付いています。


中にだけ明るい色を。


GEOFFREY B.SMALL patchawork cardigan
size
M sold
L sold


お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com


PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens