LIP MACH2000 AUTOMATIC | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります


こんにちは。

OTOPEのオーダー会、たんさんの方にご来店、オーダーいただきましてありがとうございました。

仕上がりは約3ヵ月後。出来上がってきましたら、こちらのブログでも少しご紹介したいと思います。お楽しみに。


さて。

今日はRudi Meyerに続きRoger TallonのLIPを。



1973 deadstock

LIP MACH2000 AUTOMATIC


70年代にLIPの時計をデザインした中でも一番著名なRoger Tallonのデザイン。

復刻も数多く目にしますが、こちらはオリジナルのオートマティック。

Yves Kleinとも協働したことのあるRoger Tallon。このブルーはクラインブルーのそれとは違いますが、また違った魅力を持つブルーですね。


1960年代からプロダクトデザイナーとして成功していたRoger Tallon。

70年代はかなり勢いのあった時期。そんな時期にデザインされたので時代を乗り越える力を持っているのかも知れませんね。。




Roger Tallonと言えばもちろんヨーロッパ特急のTGVが代表作だと思いますが、この発泡ポリエステルを椅子に使用したシリーズModule 400も素晴らしいです。さすがに高くて買えませんが、こんな椅子が家にあったらいいな、と。




1973 deadstock

LIP MACH2000 AUTOMATIC sold




腕に着けると(実際は当てただけですのでご安心を)こんな感じに。


お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com


PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens