George Webb country shoes | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

ゆっくりした朝

もう少しの早起きを









こんにちは。

今日は珍しくイギリスのデッドストックシューズを。


PERMANENT day & day

1950's deadstock

George Webb

country shoes


いわゆるストレートチップでシンプルに飾られたカントリーシューズ。

今でもアルフレッド・サージェントやトリッカーズ辺りで見ることのできるスタイルですね。

Waterproof Veldtschoenというヘビーデューティーな革を使用した防水です。


George Webb & Sonは1927年にノーザンプトンで創業したシューメーカー。

Bodiley'sというシューショップを経営していた家族により創設されました。

グッドイヤーウェルト製法と高品質な革を使った靴作りを行い、第二次世界大戦中はアーミーのブーツも生産していたようです。その仕事ぶりが認められ、George Webbは1952年のエリザベス女王の戴冠式の際の靴も製作しています。


PERMANENT day & day


ソール。



PERMANENT day & day


ソールの刻印をアップすると。

VELDTSCHOEN DOUBLE UPPERの文字。

アッパーに使われる型押しのレザーとライニングのレザーの2重構造で水の浸入を防ぐという、昔ながらの発想が素敵です。



PERMANENT day & day


インストックにも。

Welted Veldtschoenの文字。

ソールにアッパーのことを書き、中敷にソールのことを書いているのが面白いですね。


PERMANENT day & day


そのインストックにある通り、分厚いソール。

馴染ませるのにも時間がかかります(笑)



正統派なスタイルも良いですが、はずしにもってくるとインパクト強そう。


PERMANENT day & day

1950's deadstock

George Webb

country shoes


size 9 1/2D sold


お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com