Johnsonian white buck's | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

現在のステージ

その衝動は遥か昔に通り過ぎたもの










こんにちは。


今日は夕方からSTREET ART-PLEXのジャズ限定のイベント、JAZZ OPEN 2012が開催。

Thelonious Monk没後30周年(そう、モンクは1982年2月17日が命日)ということで、

恒例のセッションではThelonious Monk Tribute Sessionとモンクの曲だけを取り上げたセッションをやるそうです。曲は何をやるのでしょう??モンク好きの私としては大いに気になるところです。


というわけで、ぜひ聴きに行かれて下さい。

17:30スタートですよ。



さて。

今日は珍しいJohnsonianのホワイトバックスをご紹介です。


PERMANENT day & day


1960's deadstock


Johnsonian


white buck's


単純に白というだけでなかなか無いデッドストック。

かなり綺麗な完品で見つかりました。


革、作りから、どれを取り上げても現在の復刻などでは遠く及びません。

木型まで違って見えるのはきっと作りの良さなのでしょう。



PERMANENT day & day


ソール。

本物のオレンジラバーです。

スポンジのソールと違って、質感、重み、強度まで変わってきます。

現在では、ほんと滅多に見かけなくなってしまいました。



PERMANENT day & day


インストック。

古いJohnsonianの文字。

靴好きの方にはご周知の通り、JohnsonianはEndicott Johnsonのブランド。




ちょっと汚れてきた頃が、一番素敵。


PERMANENT day & day

1960's deadstock


Johnsonian


white buck's


size 8D


sold


お問い合わせはこちらまで


pompomjoki@hotmail.co.jp