The Spectacle トランクショー開催決定! | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

こんにちは。


PERMANENT day & day
昨年から取り扱いをスタートしているThe Spectacle。


PERMANENT day & day


まだご存じない方はこちらの記事をチェックしてみて下さいね。

The Spectacle


そのThe Spectacleの日本総代理店であるグローブスペックスさんのご協力を元に、

アメリカのLA本部からアンティークフレームのスペシャリスト、

アダム・カウファー氏を招いてのトランクショーを開催することが決定しました!!


全国6ヶ所で開催される今回のトランクショー。

PERMANENTでは2月4日(土)開催です。


通常のコレクションとは違ったトランクショーのみで扱うレアなアンティーク・フレームを約100本ほど持ってこられます。


それでは、そのトランクショーピースを少しだけご紹介です。


PERMANENT day & day


40歳ころのビル・エヴァンス。

そう、このとき掛けているのが1960年代のAmerican Opticalのウェリントン。

しかも2トーン。


ちなみに後ろに写っているベースはエディ・ゴメスです。


PERMANENT day & day


PERMANENT day & day


ヘンシンキで収録されたのものでジャケットもありました。

エヴァンスのキャラクターをより眼鏡が引き立たせている感じします。

その他にも"How My Heart Sings!"のジャケットでも掛けていました。

チェックして見てくださいね。



そして、もう一方。


PERMANENT day & day


「ティファニーで朝食を」や「冷血」があまりに有名なアメリカの小説家トルーマン・カポーティ。

これは1973年の写真。


73年ですがフルフレームのFul-Vueを掛けていますね。

どこのメーカーか不明ですが、このフレームもあるようです。



他にもBausch&Lombのコンビーネーションなどなど、色々なフレームがご覧いただけます。


見るだけでも十分に価値ありますよ。


ぜひ、皆様のご来店お待ちしております。


........................................................................................

The Spectacle トランクショー


2月4日(土) 12:00-20:00


at PERMANENT


special guest

アダム・カウファー(Retrospecs)

服部雅人(GLOBE SPECS)

.........................................................................................