昔を見直して | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

こんにちは。
熊本は夜の7時。

そろそろ50分ですね。



細野晴臣の歌謡曲~20世紀BOXが明日発売です。
祝!

そう、ぼくの日本で一番好きなミュージシャン、細野晴臣氏のBOXセット。
6枚組、全115曲!で細野さんの昭和の仕事っぷりを追うことができます。

それで、最近の音楽雑誌には細野さんのインタビューがよく載っていますが、そんな中に・・
「いまはどうしてこんなになっちゃったんだろう。だから、昔を見直してるんです」
という発言が。

60年代や70年代に、2000年代がこんなになるなんて思いもしないのは当然ですが、
時代を作ってきた人達ほど、そういう想いが強いかもしれません。
ファッションや音楽ももちろんですが、ライフスタイル全般を通して、
見直すことが出来ればもっといいですね。

少し前に、この人のBOXも出ています。



1975 "ほうろう"に収録。
小沢健二のカバーも良いですよ。