Real Buffalo Shoe Horn | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

風がいつもよりも冷たくって。

忘れていた冬を、少し思い出しました。




こんにちは。

今日は風が強くて肌寒いです、熊本。

「花見したいのに寒か~」って誰かが言われてました・・。


さて。

1月にニューヨークに買い付けに行きましたが、

そのときにオーダーしてきたシューホーンがようやく届きました。



PERMANET day & day-shoe horn 1


250年ほど続くメーカーで、伝統的な製法を今も続けています。

魅力的なのは!
天然の角なので、一本一本違います。







PERMANET day & day-shoe horn 2

ウラ側です。

靴べらは英語でshoe hornといいますが、
昔は角が使われていたのでそう呼ぶのですね。

同じ靴を履くときも、本物を使えば気分も良くなりそうです。







PERMANET day & day-shoe horn 3


Real Buffalo Shoe Horn

約31cm

sold

お問い合わせはこちらまで