12年ぶり。 | 日々雑感

日々雑感

日本ハムファイターズの上沢直之選手を応援しています。

今日は会社のお休みを頂き、どうしても来たかった
沖縄キャンプにきました!上沢選手二十歳の誕生日から
きていますが、近年前半一軍が外国なので
誕生日祝いができていません!


今回の目的はただ一つ。私がファイターズファンになった
キッカケの實松選手に再会して、思いの丈を
伝えることです。

{26EA8D1F-C657-47B9-A6FF-77D83E3579D2}


みなさん、応援している選手が応援しているチームから
いなくなった場合、どうしますか。
選手の移籍したチームを応援する。
移籍した選手は応援しつつ、応援チームはそのまま。
私は後者でした。

實松選手がトレードになる前月、2ショットを撮りました。
元々、實松選手を応援していた時は今ほど出待ちなどはせず
試合見ているだけで満足でしたので、
追っかけてましたが、見ているだけで面識もないです。

{B8D266C7-0361-46CF-A204-8E33CB41B8C8}

移籍してからも接触はありました。
しかし、ファイターズの實松選手の記憶は
あのトレードから途切れてしまっているのです。
12年の想いをどう伝えるか。なんて考えたら
運転中に涙腺が爆発してしまいました。


球場について。一番最初に会ったのが實松選手でした。
練習後にサインをいただけないでしょうか。と
お願いすると、承諾いただけました。

ユニ姿をみて、泣くとばかり思っていましたが
格好に違和感がなく、存在に違和感があり
不思議すぎて涙はでませんでした。
レギュラー争いをしていた信二コーチに指導され、
巨人でレギュラー争いをしていた市川選手と練習している。
不思議すぎます。

そして、練習後。車がきました。
しまったぁー!最近はみんな車でかえるから
練習後は出待ちしにくいんだった!

しかも、他の選手が實松選手よんでるガーンガーン
そのまま呼ばれて車に乗るのかと思いきや
他に前に並ばれているサイン列があるのに
私の所に来てくださりました!

「お帰りなさい。またユニフォーム姿が見れて
応援できて、本当に嬉しいです。」

ずっと考えて考えてだした気持ちでした。
移籍しても応援していた選手が、応援しているチームに
戻ってきた。こんな事は中々ありません。
そして、気持ちに応えてくれた實松選手に感謝です!
12年ぶりに2ショットを撮りました。幸せです!


{BEE99712-D114-49B5-B97B-85603937C158}

新しい63の北浦選手にもサイン頂きました。ちゃっかり!


明日もキャンプ見学です。
上沢選手のユニは開幕には間に合ってほしいです!