沖縄キャンプにきました!上沢選手二十歳の誕生日から
きていますが、近年前半一軍が外国なので
誕生日祝いができていません!
今回の目的はただ一つ。私がファイターズファンになった
キッカケの實松選手に再会して、思いの丈を
伝えることです。
みなさん、応援している選手が応援しているチームから
いなくなった場合、どうしますか。
選手の移籍したチームを応援する。
移籍した選手は応援しつつ、応援チームはそのまま。
私は後者でした。
實松選手がトレードになる前月、2ショットを撮りました。
元々、實松選手を応援していた時は今ほど出待ちなどはせず
試合見ているだけで満足でしたので、
追っかけてましたが、見ているだけで面識もないです。
しかし、ファイターズの實松選手の記憶は
あのトレードから途切れてしまっているのです。
12年の想いをどう伝えるか。なんて考えたら
運転中に涙腺が爆発してしまいました。
球場について。一番最初に会ったのが實松選手でした。
練習後にサインをいただけないでしょうか。と
お願いすると、承諾いただけました。
ユニ姿をみて、泣くとばかり思っていましたが
格好に違和感がなく、存在に違和感があり
不思議すぎて涙はでませんでした。
レギュラー争いをしていた信二コーチに指導され、
巨人でレギュラー争いをしていた市川選手と練習している。
不思議すぎます。
そして、練習後。車がきました。
しまったぁー!最近はみんな車でかえるから
練習後は出待ちしにくいんだった!
しかも、他の選手が實松選手よんでる

そのまま呼ばれて車に乗るのかと思いきや
他に前に並ばれているサイン列があるのに
私の所に来てくださりました!
「お帰りなさい。またユニフォーム姿が見れて
応援できて、本当に嬉しいです。」
ずっと考えて考えてだした気持ちでした。
移籍しても応援していた選手が、応援しているチームに
戻ってきた。こんな事は中々ありません。
そして、気持ちに応えてくれた實松選手に感謝です!
12年ぶりに2ショットを撮りました。幸せです!
明日もキャンプ見学です。
上沢選手のユニは開幕には間に合ってほしいです!


