降雨量によって中止になる鎌ヶ谷。日帰りなので
なんとか天気が持ちますようにと祈っていました。
新人選手うちわも頂いて、高卒ルーキー大好きな私には
たまらない来場プレゼントです。霧雨がひどいので
どこで見ようかと思っていたら
「本日のサイン会は、石川直也選手と、立田選手です。」という
ひっくり返りそうなアナウンス!!国頭でどはまりなペア!!
サイン頂きまして、しばらく色紙を博愛固めしていました(笑)
そしたら、またアナウンス。
「本日の先発投手は、上沢直之」
きました。降水確率からそんな予感がしていましたよ雨男さん。
濡れながら見てもいいですが、カメラ壊しの前科がありますから
傘さして邪魔にならない位置で観戦です。というか、
降水確率高いのに傘すらもってこなくてSさんにお借りしました。
もうかなりファームは日程が少ないですから仕方ないのですが
今日は上沢選手らしいグイグイ押して、つまらせて
打ち取るいい立ち上がりでした。
私のカメラだと正面の網がぬけません(笑)
2失点してしまいましたが、ピンチでハーフスイングで
ボールになってがっくりしたり、雨もつよくなって
高めに浮いてきましたが、2失点で食い止めました。
苦笑いしていましたが、素人な私が偉そうにかきますが、
先々週より全然良くなっていると思いました。
表情は穏やかで、でもなんと声かけていいやらで
何もいいませんでしたが、来週の神戸でみれないかなぁと
期待を持たせてくれた投球でした。







