雨予報だから@現地観戦 | 日々雑感

日々雑感

日本ハムファイターズの上沢直之選手を応援しています。

今日は降水確率50パーセント。だいたい40パーセント越えてくると
降雨量によって中止になる鎌ヶ谷。日帰りなので
なんとか天気が持ちますようにと祈っていました。

{B1F9D8A0-3BED-451E-8D5D-2FE285814B88:01}

球場について。梨をいただきました!やったね!
新人選手うちわも頂いて、高卒ルーキー大好きな私には
たまらない来場プレゼントです。霧雨がひどいので
どこで見ようかと思っていたら
「本日のサイン会は、石川直也選手と、立田選手です。」という
ひっくり返りそうなアナウンス!!国頭でどはまりなペア!!
サイン頂きまして、しばらく色紙を博愛固めしていました(笑)

そしたら、またアナウンス。
「本日の先発投手は、上沢直之」

きました。降水確率からそんな予感がしていましたよ雨男さん。
濡れながら見てもいいですが、カメラ壊しの前科がありますから
傘さして邪魔にならない位置で観戦です。というか、
降水確率高いのに傘すらもってこなくてSさんにお借りしました。

{26DE9EE1-0BC6-446C-95CD-728487F125C9:01}

前回の登板からかなり間隔があきました。
もうかなりファームは日程が少ないですから仕方ないのですが

{4DA64134-46BF-4A1A-B622-550F6603286C:01}

前回の登板では失点はしていないのに、納得のいかない表情でした。
今日は上沢選手らしいグイグイ押して、つまらせて
打ち取るいい立ち上がりでした。

{950F1F44-876B-4443-9B2C-F366745C71F1:01}

正面からSさんありがとうございます!
私のカメラだと正面の網がぬけません(笑)

{2887A44B-A384-4AD9-A8F0-5EDEFBC58E51:01}

6回に四球、盗塁、ヒット、犠牲フライ、タイムリーと
2失点してしまいましたが、ピンチでハーフスイングで
ボールになってがっくりしたり、雨もつよくなって
高めに浮いてきましたが、2失点で食い止めました。
苦笑いしていましたが、素人な私が偉そうにかきますが、
先々週より全然良くなっていると思いました。

{34C1DE83-705C-4E10-95B2-6B160FBAEB2D:01}

試合は負けてしまったので、負け投手ではありましたが
表情は穏やかで、でもなんと声かけていいやらで
何もいいませんでしたが、来週の神戸でみれないかなぁと
期待を持たせてくれた投球でした。

{825E71C4-919F-4CAF-BF82-49F3D39C04DC:01}

公式で発売されたハンドタオルにサイン頂きました!
いつもありがとうございます。吸水性のないタオルだし
勿体無くて使えません。上沢選手で拭くなんてできません(笑)

{3154FAFA-41C6-4A05-A14E-D1DA14E180C3:01}

新聞社に取材されていました。今日の投球は上沢選手的には
どう映ったのか。首脳陣の評価はどうだったのか
とても気になりますが、私は復調の予感が感じられたので
有意義な日帰り遠征でした!

今日も、お会いした皆様、ありがとうございました!