完投勝利!@現地観戦 | 日々雑感

日々雑感

日本ハムファイターズの上沢直之選手を応援しています。

今日は、早退届けをだしていましたが雨がふってたんですが
同じ仕事をしている後輩が車で駅まで送ってくれました。
どれだけ、上沢選手が投げる日は同僚に気をつかわせてるんでしょう。
登板日に仕事持ってきたら暴れると言ってます(笑)

{4E2E7436-AB86-4A2A-99FF-4848DD0F8947:01}

開門と同時に入りました。席は狙って上沢選手が
投球練習をする場所を買いました。座席指定できるので
便利ですね。

{CF7DA2E1-AFB4-4EC8-9262-07896C8020C1:01}

案の定ちかすぎて、撮るのに困りました。
鎌ヶ谷ではすでに見ましたが、一軍での今季初登板。
去年も初登板をみれて、今季もみれて嬉しかったです。
{5B0B1E1D-E65B-4B26-909C-61F1AF997511:01}

マウンドに一礼。毎度の事ですがこの姿に
感服します。

{B17E2F39-70F1-43F8-BCE4-72B18ADBD6F9:01}

初回。いきなりピンチです。どうもオリックスの打線は
出る。送る。打つ。走る。と、繋がる打線だと
思うんです。初回は一番嫌な並びです。
失点してしまって苦笑いされていましたが

{F4C9503C-8168-4CE8-8882-D808E015FE1A:01}

回を重ねるごとに、笑顔がみられ、ピンチを
乗り切ると吠えてました。後ろで守っていたら
点をとってあげたくなる投球でした。

敵ながら平野選手の見事な好守にも阻まれ、なかなか
援護がありませんでしたが、ハーミッダ選手の
ホームランで追いつき、逆転したときは嬉しすぎて
久々に叫んでしまいました。

{01ADB868-6168-4770-9491-C6E4FEE7B4B3:01}

球数を意識しながらみていて、8回にT岡田選手に粘られ
ポテンヒットのあと、厚沢コーチがあと1アウト。なのか
あと1イニング。なのか、伝えていました。
黙って頷く上沢選手。コーチの期待通りピンチを切り抜け
完投勝利でした!同期バッテリー最高です!

{D63F491D-9251-4159-BA1F-7E63954DA3EF:01}

去年は、ここ京セラで、初完投をみました。
その時は完投負けだったので、今日は勝てて
本当に嬉しかったです!

{BE0F64B5-727B-455F-B3AE-00A40169031A:01}

今年はキャンプやオープン戦でも、思うように
投げれないというコメントを多々見ました。
でも今日は素晴らしい投球でした!

{09F55086-43E7-4BCA-93FA-8178CA861593:01}

お立ち台の位置が逆です!つまりは、私が
映ってしまう~と思い、顔を隠していました。
散々鎌ヶ谷でも浮気浮気言われていますが

{1E0C9360-96A3-4114-A578-3411623A4FC8:01}

上沢選手がナンバーワンです\(^o^)/
ありがとうございました!