来週は休みたいものです。
今日はYさんから今日の上沢選手画像が送られてきました!
いつもありがとうございます!
土曜はマイカーで出勤するのですが、帰りに買い物に
行きました。屋内駐車場にいれて、退場前に
駐車料金を清算し、いざ出口にいくと、でれません。
呼び出しボタンもなく困っていたら、警備員さんが
でてきて、やっぱり出れないので、機械を停止して
脱出させてもらいました。200円払ったのに何でしょう。
絶対一発合格で!と、挑んだ免許でしたが、筆記は大丈夫でしたが
仮免前見極めで一度落ちました。理由が左折時に
ブレーキを踏んでない。踏めとか言われてないし!と
立腹していました(笑)
父が玄関前でスピード違反で捕獲されたり(笑)
身の回りでは多いので身を引き締めながら運転していますが
今日みたいに、ひやっとする事はありました。
今回のは5本の指に入りますね。
免許とって一月。ほっともっとフィールドにいって、
路肩に寄せようとして、バンパーをやりました。
どうせまた擦るだろう。と直しませんでしたが
買い替えるまで擦りませんでした。そんなもんです。
右隣の家と共有する石の外壁があります。
我が家の前の歩道は通学路でガードレールで見通し悪。
車道が片側1車線で、ななめ後方にも一通の道があります。
常にバックで車庫から出しますが、一度だけ共有の外壁を
ミラーで破壊しました。ミラーのが石より強いんですね。
隣の家に謝りにいきました。するとそこのおじいさんが
孫(私より2つ年下)も破壊しそうだから、直さなくていいよ!と
いわれましたが、やっぱり直しました。
結果、翌週本当に派手に破壊されました。
県立病院で大きな駐車場で、通院だと手術日以外は
駐車代がかかる場所でした。何も考えず
清算する時、当時お札の仕様が変わったときで
千円札しか対応していませんでした。
両替は西病棟総合案内まで。
私東病棟なんですけど!!後戻りもできず
後ろに並んだ全員に謝りながら西病棟に一万円札握り走りました。
保険会社にはいっています。会社帰りに
床が上がるタイプの駐車場にとめました。
一番奥2つしか空いてなく私が右前に頭を振った所、後ろの
車がつかえてきたので、頭から入れました。
これが大失敗。そこはバック指定駐車場だったのです。
料金を支払い、床がさがるので、車をだそうとすると
動きません。外にでると床がおりてません。
床が車のサスペンションに引っかかているのです。
保険会社は、事故じゃないから対応しない。といわれ
大手サポート会社に泣きつき、レッカー移動されました。
長く車の愚痴をかき綴ってみました。
年末年始。みなさま安全運転でいきましょう。
ここまで読まれた方はあなたに言われたくない状態でしょうね(笑)








