21U練習試合 二試合目 | 日々雑感

日々雑感

日本ハムファイターズの上沢直之選手を応援しています。

昨日は投げるので緊張していましたが
今日はみたい選手を注目して見てみようと
違った視点で観戦しました。

{A5534DC1-FFF9-4815-A542-13BF5D58B77D:01}

昨日は投手の守備練習をベンチ前で行っていたので
今日もそれはみたい!とベンチ前にしたものの
今日はアップのち、昨日なげた選手は外野を走っていて
ベンチ前では野手のバント練習をしていました。
練習メニューが違う!間近でバント練習みる事も
あまりないので、じっくり見ていましたが
テレビでは簡単にきめれないとファンはぼやきますが
あんな早い球が変則的に向かってくるわけなので
打球殺すのも大変そうです。

{5DE4B2A5-B7B2-498F-861F-9586CFDBB26B:01}

{15E6B864-F864-480F-92DF-937F4544B3F9:01}

上沢選手はランニング後、平良投手と野手のお手伝い。
弁当の時間を惜しんでの練習手伝いで、
グラウンドに選手がお弁当持って歩くのは
不思議な光景でした。

{34E81491-5112-423F-91E5-7FF5A1C0D5EC:01}

今日はホームユニだからズボンが縦縞。
ホームユニ姿も見たかったなあ。

{9C061A3A-2775-419F-AD9A-4A5ABF1D71E2:01}

試合がはじまると中村勝投手と途中までボールボーイでした。

今日の先発は阪神に指名された横山投手。
プロフィールをみて、上沢選手と同い年で生まれ月が同じ。
どんな投球かなあと楽しみにしていたら
そもそも左投げでした。

{2B1C7B18-03ED-4B51-AB43-569DA3571640:01}

試合をみていると前を上沢選手が横切るので
ついつい気になってしまいました。

昨日はサヨナラ負け二回も見ましたが、今日は
近藤選手や、広島の鈴木選手がしっかりタイムリーを打ち
大学、社会人の投手のリレーで勝ちました!
最後になげた中日に指名された野村投手はファイターズと
練習試合をしたチームで、横浜に指名された福地投手共々
ドラフト時に気になってた投手でした。でもなかなか
気になる選手ほど、ファイターズには指名されませんで
ドラフト前から気になっててファイターズに入ったのって
鎌倉投手、中田選手、斎藤投手。3人?少ないです!

{B8316890-7097-450D-8C70-70C4122EE3D2:01}

ベンチはこんな感じでした。三塁側は西陽が激しいのに
一塁側は日陰で快適でした。三塁でたっぷり日焼けしました。

{A2BA7C54-CC26-4710-ACDE-997046EF10F9:01}

試合後、全員整列して客席に挨拶。凛々しかったです。
明日移動して、上沢選手は2戦目土曜に先発予定です。
仕事だし、ビザないしで行けませんがテレビで応援します!

グラウンドから引き上げる際に、頑張ってきて!と激励しました。
帽子のつばに手をあて、会釈して下さりました。
JAPANユニは本当に凛々しく見えました。


{6CFBB784-CCA7-4420-8947-C659B9470249:01}

帰り。どーしても試合中から気になっていた
ゴンドラに乗って帰りました。球場がよく見えて
快適でした。今度からゴンドラでいこうと思います。

次は私は来週日米野球にいきます。
3泊4日は楽しかったけど、疲れました。
明日から社畜に戻ります(*_*)