今日はみたい選手を注目して見てみようと
違った視点で観戦しました。
今日もそれはみたい!とベンチ前にしたものの
今日はアップのち、昨日なげた選手は外野を走っていて
ベンチ前では野手のバント練習をしていました。
練習メニューが違う!間近でバント練習みる事も
あまりないので、じっくり見ていましたが
テレビでは簡単にきめれないとファンはぼやきますが
あんな早い球が変則的に向かってくるわけなので
打球殺すのも大変そうです。
弁当の時間を惜しんでの練習手伝いで、
グラウンドに選手がお弁当持って歩くのは
不思議な光景でした。
ホームユニ姿も見たかったなあ。
今日の先発は阪神に指名された横山投手。
プロフィールをみて、上沢選手と同い年で生まれ月が同じ。
どんな投球かなあと楽しみにしていたら
そもそも左投げでした。
ついつい気になってしまいました。
昨日はサヨナラ負け二回も見ましたが、今日は
近藤選手や、広島の鈴木選手がしっかりタイムリーを打ち
大学、社会人の投手のリレーで勝ちました!
最後になげた中日に指名された野村投手はファイターズと
練習試合をしたチームで、横浜に指名された福地投手共々
ドラフト時に気になってた投手でした。でもなかなか
気になる選手ほど、ファイターズには指名されませんで
ドラフト前から気になっててファイターズに入ったのって
鎌倉投手、中田選手、斎藤投手。3人?少ないです!
一塁側は日陰で快適でした。三塁でたっぷり日焼けしました。
明日移動して、上沢選手は2戦目土曜に先発予定です。
仕事だし、ビザないしで行けませんがテレビで応援します!
グラウンドから引き上げる際に、頑張ってきて!と激励しました。
帽子のつばに手をあて、会釈して下さりました。
JAPANユニは本当に凛々しく見えました。
ゴンドラに乗って帰りました。球場がよく見えて
快適でした。今度からゴンドラでいこうと思います。
次は私は来週日米野球にいきます。
3泊4日は楽しかったけど、疲れました。
明日から社畜に戻ります(*_*)








