日本シリーズの日とも知らずに予約していた宮崎。
上沢選手いませんが!やってまいりました!
上沢選手が入団するまで、オフやキャンプも教育リーグもいかず
実戦のみだった私が、変わるものです。三年連続!
1年目はCS調整とかぶっていて、ファームを見に行ったら
なんと客2人!西監督が練習場にいれてくださり、
見学をしました。コーチたちに、誰のファンか
訪ねられ、上沢選手といった所、冷やかされて、もう2年!
今日の上沢選手の写真をいただきました!
ありがとうございます。私は、心置き無く浮気します。(笑)
バスは1日2本という場所で、今日は試合です。
松本選手を見つけ、テンションだだ上がりです。
あれだけ活躍しても、気さくに応えてくださり素敵です。
Sさんの応援選手画像と、物々交換しました(笑)
また心が鎌ヶ谷にもっていかれました。
数日練習をして、U21の強化合宿ですね。
選手みんなでお片づけ。珍しい光景も宮崎ならでは!
お試しをします。宇佐美選手の外野転向だったり
乾選手が先発していたり。なかなか日頃見れない球種を
試したり、楽しすぎます!
上沢選手と起用法が似ていて、本当に楽しみ。
ストレートが低めにズバズバきまり、
5回までいい感じでしたが、6回あたりから掴まりはじめ
7回に3失点してしまいました。シーズンと
比べたら長いイニング。どんどん長いイニングを
辛抱強く投げて成長してほしいと感じました。
浮気してるんだろうと連絡がきました。
そうです。河野選手です。
ブルペンでスライダーがななめスライダーという
スライダーといっても2つあるのか!と思ったり
滅多に投げないチェンジアップも多投していて
超面白い。しかし河野選手は事あるごとに
私と同じイントネーションの関西弁で愚痴をこぼしていました。
高梨投手の次に金平投手が投げました。ピンチの登板が
さくさくおさえて、イニングまたぎでしたが完璧な内容!
藤岡選手が軽くアップしてるのをみて、登板がみたいから
逆転してくれ!と思っていました。
そしたら、願い通じて松本選手の今日3本目のヒットは
同点タイムリー!その後エラーで逆転!
9回に5点とって大逆転です\(^o^)/
3凡に抑えて見事勝利!最高でーす!
宮崎は居残り練習が楽しいのに、今日は宿まで
10キロ以上走ってかえる選手と、バス組みと
早々帰ってしまうようでした。
河野選手があまりに関西弁の愚痴こぼしが
気になったので、片付けの際、何故あんなに
言ってたんですか?と尋ねると
「ブルペンが合わなくて、力んでしまって今日は
全然あかんかったんですよ。」と、恥ずかしそうに
教えてくださりました。うひょー!!
テンションがおかしくなって、帰路につきました。
明日はソフトバンク戦です。









