熱烈文章 | 日々雑感

日々雑感

日本ハムファイターズの上沢直之選手を応援しています。

こんにちは。じめじめした日が続きますね。

オールスター。結局チケットもはずれ、上沢選手も出ず(泣)

ちょっと期待しすぎてしまいました。紙面に煽らされました。夏季休暇どーしよ!!


フレッシュオールスターの出場メンバーも発表になりました。

もうあれから1年。人生初東北に、4泊5日で全県まわりました。

中でも山形のさくらんぼがおいしすぎて、感激したのですが



頂けました!今年も食べれるとは思いませんでした。ありがとうございます!!

うちで飼ってるメスの柴犬ポンコ8歳です。あげないよーー。




大宮の試合は豪雨で、カメラ組は撮影できなかったそうです。

私のでも高いのに、知り合いの方の本体はもっとするので

雨の日の観戦は見るに徹するしかできませんね。




というわけで頂いた西武ドームのブルペンです。

メヒア選手との対戦のときに、それまでストレートでファールを

とっていたのが変化球攻めをしていて、前回打たれたからなぁと

見ていたら、フルカウントになってからもファールで粘られ

ヒットをうたれてしまいました。


思わず、父と食事をしながら見ていたので「嫌いー!!」と絶叫したところ、

お前は上沢くんと対決して、打たれた打者全員嫌いになるんだなと言われました。

否定できず。父は巨人ファンですが、どの球団もまんべんなく見ています。


チームが勝利できてよかったですが、マウンドが合わなかったと

コメントがでていました。地方球場なので、相性悪い球場は

そんなにめぐってこないので、各球団の本拠地とマウンド相性がよければ

いいなと思いました。次回登板少し開くと話されていたので、仙台ではなく

札幌なの??ファームの選手昇格のニュースもあり、またローテがわかりません。




配布期間中に札幌にも鎌ヶ谷にもいけそうになかったのですが

送っていただけました。ありがとうございます。中村勝選手が

上沢選手を解説するという素晴らしい特集!読み応えありました!


この紙面でも抽選があり、上沢選手の抽選ものにはすべて応募しているのですが

まーったく当たりません。まぁそう世の中うまくできてないですよ。しかし



なんとー!ファイターズマガジンで、西ファーム監督のサイン色紙が当選しましたー!!

応募コメント欄に、西監督に熱い熱いコメントを書きまくりました。

豪雨の日に立ち入り禁止区域内に入れてくださり雨宿りさせてくれた事など

長文を書いたのですが、びっくりしました。初めてのサインに猛烈に感激しています!!



それと、とうとうカメラのレンズを買いたしました。タムロンのA010 28-300MMです。

先月発売になって、売れすぎて納期1か月待ちです。6.5諭吉もしたのに

画質は今のレンズより劣ります。じゃあなんで買ったのかといいますと

接写と望遠でもレンズの付け替えがいらくて500gなので、持ち運びに良さそうです。

球場で、がちゃがちゃレンズを撮りかえる必要がないんです。早く届かないかなー